ヘルプ・サポート

技術に関するよくあるご質問

電話にて問い合わせたい

まるごとserver.navi.の 「お問い合せフォーム」内にて各種サポート窓口の番号を記載してございます。

ページTopへ戻る

メールにて問い合わせたい

まるごとserver.navi.にて お問い合せフォームを設けてございます。

ページTopへ戻る

管理者パスワードを初期化してほしい

まるごとserver naviの 「お問合せフォーム」より、管理者パスワードの初期化依頼を記入の上、お申し付けください。

ページTopへ戻る

マスタードメインを変更できますか?
大変申し訳ございませんが、ご対応しておりません。

ページTopへ戻る

サーバーの再設定(初期化)はできますか?

まるごとserver naviより 「サーバー再設定」をお申し込みください。

ページTopへ戻る

特定ソフト(ポート)を停止/起動する方法は?
管理画面から行える再起動は、FTP、電子メール、DNS、シェル(SSH)となります。
設定方法は下記です。

■FTP
  1. 管理者アカウントにて管理画面へ接続します。
  2. 「サーバの管理」タブをクリックし、「ネットワークサービス」を選択します。
  3. 「FTP」欄をクリックします。
  4. 「FTP サーバを有効にする」のチェックをOFFにします。
※起動するにはチェックボックスをONにします。

■電子メール
  1. 管理者アカウントにて管理画面へ接続します。
  2. 「サーバの管理」タブをクリックし、「ネットワークサービス」を選択します。
  3. 「電子メール」欄をクリックします。
  4. 「SMTP サーバを有効にする」のチェックをOFFにします。
  5. 「IMAP サーバを有効にする」のチェックをOFFにします。
  6. 「POP サーバを有効にする 」のチェックをOFFにします。
※起動するにはチェックボックスをONにします。

■DNS
  1. 管理者アカウントにて管理画面へ接続します。
  2. 「サーバの管理」タブをクリックし、「ネットワークサービス」を選択します。
  3. 「DNS」欄をクリックします。
  4. 「DNS サービスを有効にする」のチェックをOFFにします。
※起動するにはチェックボックスをONにします。

■シェル(SSH)
  1. 管理者アカウントにて管理画面へ接続します。
  2. 「サーバの管理」タブをクリックし、「ネットワークサービス」を選択します。
  3. 「シェル」欄をクリックします。
  4. 「SSH サーバを有効にする」のチェックをOFFにします。
※起動するにはチェックボックスをONにします。

ページTopへ戻る

ご不明な点もすっきり解消

お申し込みに関するお問い合わせ

0120-506-065

受付時間:10:00〜19:00(土日祝を除く)

専用サーバーおすすめコンテンツ

負荷分散の基本
専用サーバーの複数台構成に対応!
用途に合った組み合わせでECOサーバー
スタンダードパッケージ組み合わせのコツ!
 
Copyright (c) 2019 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.