ヘルプ・サポート

技術に関するよくあるご質問

公開したサイトを閲覧する事ができません
ネームサーバーやDNSの設定を変更後はプロバケーションの問題のため、 平均して48時間程度のWeb閲覧やメールの送受信が不安定な状況が発生いたします。
72時間以上経っても安定が見られない場合にはお電話かメールにて弊社サポートまでお問い合せください。

ページTopへ戻る

アップロードした画像が乱れ、正しく表示されません
画像ファイルがFTPクライアントソフトウェアにて正しく認識されていない可能性が考えられます。
ご利用のソフトウェアの通信モードをバイナリモードに設定してアップロードをお試しください。

ページTopへ戻る

CGIスクリプトを利用したい
サーバー管理ツールより設定ができます。
  1. サーバー管理者にてサーバーへ接続します
  2. 「サイトの管理」タブをクリックし、該当サイトの右項目「編集」をクリックします
  3. 左項目の「サービス」一覧より「ウェブ」をクリックします
  4. CGIを有効にするにチェックをいれ、「保存」ボタンをクリックします

ページTopへ戻る

CGIスクリプトを設置しましたが動作しません
下記内容をご確認ください。
  1. CGIスクリプトの動作が許可されているかご確認ください
  2. CGIスクリプトの動作を許可する方法が不明な場合にはこちらをご確認ください。
  3. Perlやsendmailのパスをご確認ください。
  4. 各種パスが不明な場合にはこちらをご参照ください
  5. CGIスクリプトのパーミッションをご確認ください
以上の項目を確認してもCGIの動作が行えない場合、
下記のスクリプトを設置し動作するかご確認をお願いします。
#!/usr/bin/perl
print "Content-type: text/html;\n\nTestPage\n";

上記の枠内の内容をコピーしご利用のテキストエディタに貼り付け、
「test.cgi」等のファイル名にて保存します。
保存したファイルをCGI動作設定を行っているディレクトリまでアップロードし
ファイルのパーミッションを「755」に変更します。

テストスクリプトが正常に動作する場合には、お客様にて設置された
CGIスクリプトの記述方法の問題と考えられますので記述内容をご確認ください。

ページTopへ戻る

PHPファイルを設置しましたが表示されません

以下の枠内の内容をコピーしご利用のテキストエディタに貼り付け、「phpinfo.php」等のファイル名にて保存します。

<?php phpinfo() ?>

PHPファイルの表示を確認したいディレクトリまでアップロードし、 ウェブブラウザより参照可能かご確認ください。

問題なく表示が行える場合、設置のPHPファイルの記述方法や構成の問題も 考えられますのでPHPスクリプトの見直しや制作者様までご確認下さい。

ページTopへ戻る

スマートシール/サイトシールには対応してますか?
対応しております。

ページTopへ戻る

他サーバーにて利用していたSSL認証は利用できますか?
秘密鍵とサーバー証明書をお手元ご用意いただく事でご利用が可能となります。

ページTopへ戻る

ファイルをアップロードしたけど更新されません

サーバーまでFTP接続が行えない場合にはこちらをご参照ください。
接続が出来ているにも関わらず更新が行えない場合、アップロードを行っている
ディレクトリが異なっている可能性が考えられます。

アップロード場所の指標として下記のドキュメントルートディレクトリをご確認ください。

■運用ドメインのドキュメントルート
 /home/sites/www.ドメイン名/web/

■ユーザー個別のサイトドキュメントルート
  /home/sites/www.ドメイン名/users/ユーザー名/

ページTopへ戻る

一部のファイルが削除できません
該当のファイルの所有者権限をご確認ください。
root, apacheユーザー権限のファイル削除をご希望の際はサポート窓口までご相談ください。

ページTopへ戻る

ご不明な点もすっきり解消

お申し込みに関するお問い合わせ

0120-506-065

受付時間:10:00〜19:00(土日祝を除く)

専用サーバーおすすめコンテンツ

負荷分散の基本
専用サーバーの複数台構成に対応!
用途に合った組み合わせでECOサーバー
スタンダードパッケージ組み合わせのコツ!
 
Copyright (c) 2019 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.