ヘルプ・サポート

技術に関するよくあるご質問

電話にて問い合わせたい

まるごとserver.navi.の 「お問い合せフォーム」内にて各種サポート窓口の番号を記載してございます。

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メールにて問い合わせたい

まるごとserver.navi.にて お問い合せフォームを設けてございます。

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設定代行に表記のないソフトウェアのインストールはできますか?
ご利用のサーバープランにて導入可能か等ご相談をお受けいたしますので、 お気軽にサポート窓口までお問い合わせください。

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root権限取得方法、注意点について知りたい

root権限の取得につきましては、まるごとserver.navi.の「その他のオプション」より
お申し込みをお受けしております。

また、root権限のお申し込み後の注意点といたしまして、お受け致しますサポート範囲と
致しましてはサーバー管理ツールの利用方法とサーバー再起動までとなります。

各種システムファイルの変更方法やお客様にて変更を行った事が原因となる
動作不具合についてのサポートはお受け出来かねますので必ずバックアップを
取ってから作業いただきますようお願い致します。

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管理者パスワードを初期化してほしい

まるごとserver naviの 「お問合せフォーム」より、管理者パスワードの初期化依頼を記入の上、お申し付けください。

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マスタードメインを変更できますか?
大変申し訳ございませんが、ご対応しておりません。

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サーバーの再設定(初期化)はできますか?

まるごとserver naviより 「サーバー再設定」をお申し込みください。

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特定ソフト(ポート)を再起動する方法は?

特定ソフトを再起動する方法は下記の通りでございます。
MySQL、PotgreSQL、Apache、Mail、SSH、FTPなど

  1. 「lcadmin@ドメイン名」にて管理画面へ接続します。
  2. 「サーバーステータス」パネルをクリックし、左欄「サービス稼動状況」を選択します。
  3. 該当ソフトの「再起動」ボタンをクリックします。

※再起動後、該当ソフトが正常に動作しない場合には弊社サポート窓口までご連絡ください。
※営業時間外の際には、サーバー再起動をまるごとserver naviの「サーバー再起動依頼」より行ってください。

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特定ソフト(ポート)を停止する方法は?

特定ソフトを再起動する方法は下記の通りでございます。
MySQL、PotgreSQL、Apache、Mail、SSH、FTPなど

  1. 「lcadmin@ドメイン名」にて管理画面へ接続します。
  2. 「サーバーステータス」パネルをクリックし、左欄「サービス稼動状況」を選択します。
  3. 該当ソフトの「停止」ボタンをクリックします。

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ご不明な点もすっきり解消

お申し込みに関するお問い合わせ

0120-506-065

受付時間:10:00〜19:00(土日祝を除く)

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