ヘルプ・サポート

技術に関するよくあるご質問

■ 管理画面がPleskの場合の注意点
以下の場合はサポート対象外とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

  • ・Pleskに付随しているフリーソフトについてのサポート
  • ・お客様にてPleskのバージョンアップを行った場合
  • ・お客様にてソフトインストール実施後、Plesk管理画面が正常に動作しない場合
  • ・管理画面が正常に動作しない場合、OS再インストールの対応とさせていただきます。
サーバーにアクセスができません

まるごとserver.navi. にログインいただき、「サーバー再起動依頼」フォームよりサーバー の再起動をお申し込みください。24時間365日対応を行ってございます。

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サーバー内の動作状況を確認できますか?
下記の手順にて確認できます。
  1. 管理者アカウントにてサーバーへ接続します。
  2. 左側に表示されているシステムメニューより「サーバ」をクリックします
  3. 表示されたメニューパネルより「統計」をクリックします
  4. サーバーのロードアベレージ(負荷)やHDDの使用状況が確認できます

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Telnetを利用してサーバーにアクセスができません
弊社のセキュリティポリシー上、情報が平文のまま送信される 「telnet」通信につきましてはデータセンター側にてポートの開放を 行っておりません。

サーバーをCUIにて操作いただく場合、通信が暗号化される 「SSH」通信での利用をお願いいたします。

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root権限でサーバーにログインができません
弊社セキュリティポリシー上、root権限での直接ログインに つきましては設定を行い提供しておりません。
サーバー管理ユーザーにてログインの上、root権限まで 上がっていただきますようお願いいたします。

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IPアドレスの増設はできますか?
最大7個(初期提供2個+追加5個)まで提供しております。
追加IPにつきましてはランダムとなり、指定のアドレスや連番の保証はできませんので あからじめご了承ください。
詳しくはこちらをご確認ください。

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ご不明な点もすっきり解消

お申し込みに関するお問い合わせ

0120-506-065

受付時間:10:00〜19:00(土日祝を除く)

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