ヘルプ・サポート

技術に関するよくあるご質問

■ 管理画面がPleskの場合の注意点
以下の場合はサポート対象外とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

  • ・Pleskに付随しているフリーソフトについてのサポート
  • ・お客様にてPleskのバージョンアップを行った場合
  • ・お客様にてソフトインストール実施後、Plesk管理画面が正常に動作しない場合
  • ・管理画面が正常に動作しない場合、OS再インストールの対応とさせていただきます。
一台のサーバーで複数のドメインを運用することはできますか?
可能でございます。
追加されるドメインについてはまるごとserver.navi.内の 「ドメインの管理」よりお申し込みをお受けしております。

ページTopへ戻る

ログのローテート間隔を変更できますか?
サーバー管理ツールより設定ができます。
  1. 管理者アカウントにてサーバーへ接続します。
  2. 左側に表示されている一般メニューより「ドメイン」をクリックします
  3. 表示されたドメイン一覧よりログのローテート間隔したいドメインを
    クリックします
  4. 表示されたメニューパネルより「ログマネージャ」をクリックします
  5. 表示が切り替わりましたら「ログローテーション」パネルをクリックします。
  6. ログファイル毎、"日/週/月"毎のローテート間隔や保存する世代数の
    設定が行えますのでご希望に添って調整ください

ページTopへ戻る

DNSの逆引き設定はできますか?
まるごとserver.navi.の「お問合せフォーム」より逆引き設定を行うIPアドレスと ドメイン名を記載の上、お申し付けください。
なお、逆引き設定はDNSの仕組み上、1つのIPアドレスにつき1つのドメインのみご利用が可能となります。

ページTopへ戻る

アクセス解析はできますか?
サーバー管理ツールにて機能を設けております。
  1. 管理者アカウントにてサーバーへ接続します。
  2. 左側に表示されている一般メニューより「ドメイン」をクリックします
  3. 表示されたドメイン一覧よりアクセス解析を行ないたいドメインを
    クリックします
  4. 表示されたメニューパネルより「レポート」をクリックします
  5. 表示が切り替わりましたら「Web統計」パネルをクリックする事で
    アクセス解析内容を確認する事ができます

ページTopへ戻る

各種ログの確認はできますか?
サーバー管理ツールにて確認ができます。
  1. 管理者アカウントにてサーバーへ接続します。
  2. 左側に表示されている一般メニューより「ドメイン」をクリックします
  3. 表示されたドメイン一覧よりログを確認したいドメインをクリックします
  4. 表示されたメニューパネルより「ログマネージャ」をクリックします
  5. ページ下部に保存されている各種ログファイル名が表示されておりますので
    確認したログファイル名をクリックしご確認ください。

ページTopへ戻る

DNSゾーンの情報を確認したい
サーバー管理ツールより確認/変更ができます。
  1. 管理者アカウントにてサーバーへ接続します。
  2. 左側に表示されている一般メニューより「ドメイン」をクリックします
  3. 表示されたドメイン一覧よりDNSゾーンの情報を確認したいドメインを
    クリックします
  4. 表示されたメニューパネルより「DNS設定」をクリックします
  5. 設定されているゾーン情報(DNSレコード)が表示されておりますのでご確認ください

ページTopへ戻る

ご不明な点もすっきり解消

お申し込みに関するお問い合わせ

0120-506-065

受付時間:10:00〜19:00(土日祝を除く)

専用サーバーおすすめコンテンツ

負荷分散の基本
専用サーバーの複数台構成に対応!
用途に合った組み合わせでECOサーバー
スタンダードパッケージ組み合わせのコツ!
 
Copyright (c) 2019 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.