ヘルプ・サポート

お申込み前のご質問

どのような支払方法がありますか?
2種類のお支払方法より、お選びいただけます。

●銀行振込
 毎月5日前後に、ご請求書をお送りさせていただいております。
 請求書に記載の支払期日までに弊社指定口座までご入金ください。
 お支払期日:毎月末日(末日が休日の場合は、前営業日)

 【注意事項】
 /狭手数料は、お客様負担となっております。
 年額払いをご希望の場合は、銀行振込のみとなります。

●口座振替
 『まるごとserver navi.』 の 『お問合せフォーム』 より、その旨ご連絡ください。
 手続用紙 『口座振替依頼書』 をご送付致しますので、必要事項をご記入・ご捺印の上、弊社まで郵送にて
 ご返信ください。金融機関手続完了後、ご指定の金融機関口座より、振替とさせていただいております。

 お引落日:金融機関手続完了後、毎月27日(金融機関が休日の場合は翌営業日)
 お手続  :手続用紙 『口座振替依頼書』 へ必要事項記入・捺印の上、弊社まで郵送にて返信ください。
        毎月20日までに弊社到着分は、翌月からの振替が可能。
        21日以降に弊社到着の場合は、翌々月からの振替が可能。

       ※口座振替依頼書に不備がある場合、開始予定月が遅れる場合がございます。
       ※手続き完了までは、銀行振込にてご請求申し上げます。

【注意事項】
,支払方法に関わらず、お支払に関しての領収証の発行は行っておりません。
官公庁・学校等の指定様式についての対応はいたしかねますので、予めご了承ください。

ページTopへ戻る

支払い方法を変更したいのですが、どうすればよいですか?
●銀行振込⇒口座振替に変更の場合
 『まるごとserver navi.』 の 『お問合せフォーム』 より、その旨ご連絡ください。

 >>お手続きについての詳細はこちらをご参照ください。

●口座振替⇒銀行振込に変更の場合
  『まるごとserver navi.』 の 『お問合せフォーム』 より、その旨ご連絡ください。
  ご依頼の翌月より、銀行振込に変更となります。

【注意事項】
,支払方法変更手続きには、1・2ヶ月ほどお時間がかかる場合がございます。
 手続き完了までの期間は、現在のお支払方法が継続となりますのでご注意ください。
年額払いをご利用の場合は、口座振替の変更は承れませんのでご了承ください。

ページTopへ戻る

口座引落依頼書を送付したのですが、いつから口座引き落としになりますか?
ご送付いただいた手続用紙 『口座振替依頼書』 が当月20日までに弊社到着の場合は、翌月27日(休日の場合 は翌営業日)からの振替開始となります。
また、21日以降の到着分は翌々月27日から振替開始となります。

【注意事項】
仝座振替依頼書に不備がある場合、開始予定月が遅れる場合がございます。
⊆蠡海完了までは、銀行振込にてご請求申し上げます。

ページTopへ戻る

契約中のプランを変更したいのですが、どうすればよいですか?
プランの変更については 『まるごとserver navi.』 の『プラン変更』 画面よりお申し込みをお願い致します。
お申し込みいただいた2〜3営業日程度で手続きは完了します。完了後お客様へメールでご報告させていただいております。

【注意事項】
.廛薀麒儿垢鉾爾Ε如璽唇楾坿間として、1ヶ月を限度としての平行運用が可能でございます。
 作業完了後、ご連絡をいただいた段階でDNSの切替作業を行います。
 なお、データ移行作業はお客様ご自身で行っていただきますので、予めご了承ください。
年額払いをご利用の場合
 年額払い期間中のプラン変更は、基本的に承っておりません。次回ご契約更新時にお申し出ください。
 ご相談については、導入相談窓口までご連絡く ださい。

ページTopへ戻る

プランを変更したときの料金の扱いについて教えてください。
 『プラン変更手数料』 又は 『初期費用』 をプラン変更完了の翌月に新プランご利用料金と合算の上、
ご請求申し上げます。
ご変更プランやご利用状況により、料金が異なりますので、詳細は 導入相談窓口までご連絡ください。

変更後プラン
変更手数料・サーバー設定費用
 エンタープライズパッケージ
        \64,000(税抜)
 スタンダードパッケージ
        \50,000(税抜)〜
 VPLシリーズ

        \28,000(税抜)

ページTopへ戻る

途中解約はできますか?
解約届書が必要となりますので、まずは弊社事務手続きご案内窓口(03-5456-2785)までご連絡をお願い致します。 なお、本サービスの最低ご利用期間は3ヶ月となります。 3ヶ月を経過していない場合、経過した後の月末の手続きとなります。 3ヶ月を経過している場合は翌月の解約手続きとなります。 また、お客様からのご申請は解約希望日の2ヶ月前にお願いしております。

【注意事項】
年額払いをご利用の場合最低ご利用期間は、1年となります。
なお、最低ご利用期間に満たない途中解約の場合、ご返金はございませんのでご了承ください。

ページTopへ戻る

他社からの乗り換え(移行)は可能ですか?
乗り換え(移行)は可能でございます。 DNS切替などの作業が必要となりますので、詳しくは 導入相談窓口までお問合せください。

ページTopへ戻る

料金はいつから発生しますか?
初回ご請求は、まるごとserver設定完了月の翌月より開始となります。
ご契約当月のご利用料金につきましては、設定完了日により、月額料金の1/3・2/3ヶ月分を翌月ご請求時に
合算させていただいております。

※契約日は、サーバー設定完了後に確定しますので、詳しくは弊社よりご送付致します 『サーバー設定完了
 のご案内』 に記載の設定完了日をご確認ください。

 月額払いの場合
設定完了日
初期費用
ご契約当月
月額利用料
月額利用料
1〜10日
2/3ヶ月分
11〜20日
1/3ヶ月分
21日〜末日
-

 年払いの場合
設定完了日
初期費用
ご契約当月
利用料
月額利用料
1〜10日
2/3ヶ月分
×11ヶ月分
11〜20日
1/3ヶ月分
×11ヶ月分
21日〜末日
-
×11ヶ月分
 ●印は通常のご請求となります。

ページTopへ戻る

請求書送付先の担当者名が変わったのですが、どのように手続きすればよいですか?
まるごとserver navi.』 の 『お問合せフォーム』 より、 新しいご担当者様のお名前をご連絡ください。
月末最終営業日18:00までにご依頼いただいた場合、翌月ご請求分より、新しいご担当者様宛にご送付いたします。

【注意事項】
,泙襪瓦server navi.登録者情報の確認・変更からは承っておりませんのでご注意ください。
月末最終営業日18:00以降にご依頼いただいた場合は、翌々月ご請求分からのご送付先変更となります。

ページTopへ戻る

住所が変わったのですが、どのように手続きすればよいですか?
まるごとserver navi.』 登録者情報の確認・変更から変更が可能です。

契約者情報の変更/管理者情報の変更/請求担当者情報の変更で項目が分かれておりますので、 それぞれのご変更をお願いいたします。

【注意事項】
(1) 月末18:00までにご依頼いただいた場合、翌月ご請求分より、新住所へご送付いたします。
  月末18:00以降にご依頼いただいた場合は、翌々月ご請求分からのご送付先変更となります。
(2) ご担当者様名の変更は、まるごとserver navi から承っておりませんのでご希望の場合は
  『まるごとserver navi.』 お問合せフォームより、別途ご連絡ください。

ページTopへ戻る

社名が変わったのですが、どのように手続きすればよいですか?
まるごとserver お問い合わせフォーム より、その旨ご連絡ください。 担当者より手続きの詳細についてご案内しております。

※お問い合わせの際は、同一法人の改称か別法人に管理移譲となるのかお書き添えください。 それぞれ、お手続きの方法が異なりますのでご注意ください。

ページTopへ戻る

サーバーの名義を変更したいのですが、どのように手続きすればよいですか?
まるごとserver お問い合わせフォーム より、その旨ご連絡ください。 担当者より手続きの詳細についてご案内しております。

※お問い合わせの際は、同一法人の改称か別法人に管理移譲となるのかお書き添えください。 それぞれ、お手続きの方法が異なりますのでご注意ください。

ページTopへ戻る

登録のメールアドレスを変更したいのですが、どのように手続きすればよいですか?
まるごとserver navi. 登録者情報の確認・変更から変更が可能です。 契約者情報の変更/管理者情報の変更/請求担当者情報の変更で項目が分かれておりますので、 それぞれのご変更をお願い致します。

※まるごとserver 管理者IDとパスワード再発行メールは 契約者様情報のメールアドレスへ送信しております。

ページTopへ戻る

支払サイトはどのようになっていますか?
お支払サイトにつきましては、当月締め当月払いとなっております。


1ヶ月払いの場合
ご請求内容 お支払方法 お支払期日
初回ご請求 サーバー初期費用 銀行振込 お申込み日を含め10日後までにご入金
2回目以降 オプション
初期、月額
当月分
銀行振込 ご請求当月末日※2
設定完了月の
ご利用分※1
口座振替 ご請求当月27日※3
当月ご利用分

12ヶ月払いの場合
ご請求内容 お支払方法 お支払期日
初回ご請求 サーバー初期費用 銀行振込 お申込み日を含め10日後までにご入金
2回目以降 オプション
初期、月額
11ヶ月分
銀行振込 ご請求当月末日※2
設定完了月の
サーバーご利用分※1
サーバー月額料金×11ヶ月分

【注意事項】
※1 設定完了日により、月額料金の1/3・2/3ヶ月分を翌月ご請求時に合算させていただいております。
 初回ご請求については こちら をご参照ください。
※2 末日が休日の場合は、前営業日となります。
※3 27日が休日の場合は翌営業日となります。

ページTopへ戻る

オプション料金の請求はいつになりますか?
オプション申込の翌月にて、オプション料金のご請求をさせていただいております。


 月額払いの場合
ご請求内容
お支払方法
お支払期日
ご請求内容
お支払期日
オプション
サービス
初回ご請求
―藉費用
銀行振込
ご請求月当月末日
 銑△魎靄椒廛薀鵑
合わせて一括ご請求※2
2回目
以降
E月ご利用分
ご請求月当月末日
基本プランと合わせてご請求※2
当月ご利用分
口座引落
ご請求月当月27日
 銑△魎靄椒廛薀鵑
合わせて一括ご請求※3
づ月ご利用分
ご請求月当月27日
基本プランと合わせてご請求※3
※2 末日が休日の場合は、前営業日
※3 27日が休日の場合は、翌営業日

 年額払いの場合
ご請求内容
お支払方法
お支払期日
ご請求内容
お支払期日
オプション
サービス
初回ご請求
―藉費用
銀行振込
ご請求月当月末日
 銑△魄豎腓汗禅瓣3
2回目
以降
G払い期間ご利用分(12ヶ月)
ご請求月当月末日※2
当月ご利用分
※2 末日が休日の場合は、前営業日

ページTopへ戻る

マスタードメインは変更可能ですか?
現在は対応しておりません。

ページTopへ戻る

複数契約分の請求を一括で請求してもらえますか?
申し訳ございません。
サーバー毎のご請求となっておりますので対応しておりません。

ページTopへ戻る

契約者と請求書送付先を別々にできますか?
まるごとserver navi. お問い合わせフォームより、新しい請求書送付先のお名前をご記入の上、ご連絡ください。 月末最終営業日18:00までにご依頼いただけますと、翌月請求分より、新しい送付先で発送されます。

まるごとserver navi. 登録者情報の確認・変更からは変更できませんのでご注意ください。

ページTopへ戻る

銀行振込の際の入金先口座名義はどちらになりますか?
お振込み先口座につきましては下記をご確認ください。

サーバー初期費用のご入金につきましては、「サーバー初期費用ご請求明細メール」の
指定口座までご入金ください。

ご契約後のご利用料金につきましては、ご請求書または、まるごとserver navi にて
ご案内しております。

ページTopへ戻る

複数年契約は結べますか?
現在は対応しておりません。

ページTopへ戻る

1年分まとめて支払うことはできますか?
新規ご契約のお客様のみ、年額払いでのご請求が可能です。
ご契約時に、導入相談窓口へお申し出ください。

ページTopへ戻る

ご不明な点もすっきり解消

お申し込みに関するお問い合わせ

0120-506-065

受付時間:10:00〜19:00(土日祝を除く)

専用サーバーおすすめコンテンツ

負荷分散の基本
専用サーバーの複数台構成に対応!
用途に合った組み合わせでECOサーバー
スタンダードパッケージ組み合わせのコツ!
 
Copyright (c) 2017 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.