ヘルプ・サポート

お申込み前のご質問

バックボーンはどれくらいですか?
下記の通りとなります。

専用サーバー     :  1.2Gbps
仮想専用サーバー  :  127Gbps

ページTopへ戻る

帯域保証はしていますか?
最低帯域保証サービスはご提供しておりません。回線はベストエフォートになっております。
常に帯域を監視しながら随時増強しており、安定した快適な通信環境をご提供させていただいております。

ページTopへ戻る

データセンターの場所はどこですか?
国内にデータセンターを配置しております。

ページTopへ戻る

データセンター内にて作業できますか?
大変申し訳ございませんが、弊社作業担当者以外のデータセンター立ち入りはお断りさせていただいております。 セキュリティーの関係上、人数制限などを行い厳重な監視体制の中でサーバーを監視させていただいておりますので、 ご了承くださいますようお願い致します。

ページTopへ戻る

契約後、メモリの増設は可能ですか?
契約後のメモリ増設は可能でございます。お客様と日程調整を行いメモリの増設作業を実施させていただきます。

ページTopへ戻る

サーバー保守はどこまでしてもらえますか?
ハードウェア障害など機器の不良については、弊社にて早急に代替サーバーのご用意をさせていただいております。 また、専用サーバーの場合には「ポートチェッカー」オプションなどにより各種プロセスの停止時にアラートを発信するサービスがございます。

ページTopへ戻る

サポートはどこまでしてもらえますか?
管理画面のサポートを行わせていただきます。 ご契約のプランによっては、サーバーダウンやサーバー不具合の原因のログより調査し、結果をお客様へ ご案内させていただいております。また、代行設定サービスを設けておりますので、お客様にて対応 困難な問題につきましては弊社サポートにて代行設定を行います。 なお、ハード障害など機器の不良については、弊社にて早急に代替サーバーのご用意をさせていただいて おります。 ※代行設定メニューにないご依頼につきましては、導入相談窓口までご連絡下さい。

ページTopへ戻る

複数台構成はできますか?
通常、複数台構成はサーバーダウンの回避を考慮して構成を検討いたします。お客様のサーバー利用状況に合わせた複数台構成を ご提案させていただきますので、導入相談窓口までご連絡下さい。

ページTopへ戻る

root権限はもらえますか?
現在弊社のサービスでは下記の通りでございます。
VPLシリーズ  :  root権限の申請を行う事で取得可能でございます。
エンタープライズパッケージ  :  root権限の申請を行う事で取得可能でございます。
スタンダードパッケージ  :  ご契約時よりroot権限をお渡しいたします。

root権限を弊社にて管理しているサービスでは、代行設定サービスがございます。 代行設定サービスの内容やroot権限に関する質問につきましては、 導入相談窓口までご連絡下さい。

ページTopへ戻る

ストリーミングサーバーとして利用できますか?
ストリーミングサーバーの利用に制限は設けておりませんが、弊社帯域保証を行っておりませんので 動画配信のデータ転送に時間がかかる可能性がございます。そのため、データ容量の多い動画配信サービスにつきましては推奨しておりません。

ページTopへ戻る

ハウジングサービスは行ってますか?
大変申し訳ございませんが、弊社ではハウジングサービスを行っておりません。 高額なハウジングサービスに比べ、ホスティングサービスは低額料金でサーバ運用が可能でございます。 お客様の希望されるサーバー運用が、ホスティングサービスで実現できるか診断させていただきますので、 一度、導入相談窓口までご相談ください。

ページTopへ戻る

マネージドサービスは行ってますか?
エンタープライズパッケージはサポートや代行設定サービスが充実しており、低価格のマネージド型サービスとなります。 お客様のご希望されるサーバー運用が、弊社で実現できるか診断させていただきますので、 導入相談窓口までご相談ください。

ページTopへ戻る

負荷分散を行いたいのですがどうしたらいいですか?
お客様のサーバー運用によって、負荷分散の方法が変わってまいります。 そのため、的確な負荷分散が実現できるよう 導入相談窓口へご相談ください。

ページTopへ戻る

メールエイリアス設定は可能ですか?
まるごとServer全プランにおいて、メールエイリアスの設定は可能でございます。 HDE Controller/Plesk管理画面のプランにおいては、エイリアスを個別に設定せずに、同一アカウントの作成が可能でございます。

ページTopへ戻る

sendmailパスを教えてください。
下記となります。
VPLシリーズ をご利用の場合  :  /usr/sbin/sendmail,/usr/lib/sendmail
ClassCat Cute を利用の場合  :  /usr/sbin/sendmail,/usr/lib/sendmail
HDE Contoller を利用の場合  :  /usr/sbin/sendmail,/usr/lib/sendmail
Plesk をご利用の場合  :  /usr/sbin/sendmail,/usr/lib/sendmail
Webmin をご利用の場合  :  /usr/sbin/sendmail,/usr/lib/sendmail
管理画面なしの場合  :  /usr/sbin/sendmail,/usr/lib/sendmail

ページTopへ戻る

Perlのパスを教えてください。
下記となります。
VPLシリーズ をご利用の場合  :  /usr/bin/perl, /usr/local/bin/perl
ClassCat Cute をご利用の場合  :  /usr/bin/perl, /usr/local/bin/perl
HDE Contoller をご利用の場合  :  /usr/bin/perl
Plesk をご利用の場合  :  /usr/bin/perl
Webmin をご利用の場合  :  /usr/bin/perl
管理画面なしの場合  :  /usr/bin/perl

ページTopへ戻る

IPアドレスはいくつ利用可能ですか?
下記となります。
VPLシリーズ  :  IPアドレス増設可能(プランにより申し込み個数が異なります。)
エンタープライズパッケージ  :  増設は行っておりません。(1サーバー2IPアドレスを保持)
スタンダードパッケージ  :  増設は行っておりません。(1サーバー2IPアドレスを保持)

  ※HDE Controller管理画面では、ポート番号指定のSSL利用が可能でございます。
  ※SSLを考慮した、IPアドレスの増設をご希望の場合には   導入相談窓口へご相談ください。

ページTopへ戻る

データ転送量の上限はどれくらいですか?
上限は特に設けてございません。

ページTopへ戻る

転送量オーバーすると料金が発生しますか?
転送量が著しく過剰な場合に、弊社よりご連絡させていただく場合がございますが、追加料金などの請求は特にございません。

ページTopへ戻る

ご不明な点もすっきり解消

お申し込みに関するお問い合わせ

0120-506-065

受付時間:10:00〜19:00(土日祝を除く)

専用サーバーおすすめコンテンツ

負荷分散の基本
専用サーバーの複数台構成に対応!
用途に合った組み合わせでECOサーバー
スタンダードパッケージ組み合わせのコツ!
 
Copyright (c) 2019 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.