ヘルプ・サポート

セキュリティパッチ終了のご案内

Sun Cobalt RaQ3  :  サポート終了
Sun Cobalt RaQ4  :  サポート終了
Plesk9  :  サポート終了
Red Hat 9  :  サポート終了
Class Cat Cute(スマートパッケージ)  :  サポート終了
Sun Cobalt RaQ550  :  サポート終了
Red Hat Enterprise ES 3.0  :  サポート終了
HDE Controller 3.5 ISP Edition  :  サポート終了
HDE Controller 5  :  サポート終了
Plesk 11  :  2016年12月13日 サポート終了
CentOS 5  :  2017年3月31日 サポート終了
Red Hat Enterprise Linux 5  :  2017年3月31日 サポート終了
各ベンダーよりサポート終了のお知らせが告知されております。

サポートが終了する事により、セキュリティパッチの提供が行われなくなりますので 新たなトラブルの問題解決が困難な状況となります。弊社サポートにつきましてもお 客様からのお問い合わせにお応えできない可能性がございます。


セキュリティパッチの提供が終了すると、危険なセキュリティホールが発見された場合でも即座に修復することが困難であったり、今後新たに発見された問題点への対応ができない状態となります。具体的には以下のような問題が想定されます。


不正ログインによる情報漏洩 サーバーダウン ウイルス感染
脆弱部分を狙った不正アクセスにより、サーバーにログインされデータ等が流出するケース 悪意のある第三者からの大量アクセスによりサーバーがダウンするケース ウイルス感染によるサービスの停止や、顧客情報の流出被害をうけるケース

上記は一例です。セキュリティホールの修復ができないと、危険な状態のままでサーバーを使い続けることになり、
様々な問題につながります。

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お申し込みに関するお問い合わせ

0120-506-065

受付時間:10:00〜19:00(土日祝を除く)

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