ヘルプ・サポート

手続き・料金のよくあるご質問

Step1.お申し込み
ご提供プラン:トータルパッケージ/マイセレクト/エンタープライズパッケージ/スタンダードパッケージ
ご利用開始までの流れについて、ご案内いたします。

●サーバーと同時にお申し込みの場合
サーバーの新規お申し込みと同時に、専用型ファイアーウォール(以下FW)を申し込む場合は、 サービス申込書の「専用型ファイアーウォール」欄にチェックを入れてください。

●既にご利用中のサーバーでお申し込みの場合
まるごとserver navi の「オプションサービスのお申し込み」よりお申し込みください。

Step2.お客様サーバーの上部ネットワークにファイアウォールを設置

●サーバーと同時にお申し込みの場合
サーバーの設定と同時に、FWの設置を行います。

●既にご利用中のサーバーでお申し込みの場合
FW設置の際に、約5〜15分間、外部ネットワークの通信ができなくなる時間が発生します。 作業時間は平日の11時〜18時の間となります。 お申込受付後、弊社担当より日程調整のご連絡をいたしますので、お時間のご指定をお願いします。

Step3.セキュリティポリシーの設定依頼のご案内

「VarioSecure Networks」(※1 以下Vario社)より、 セキュリティーポリシー設定依頼についてのご連絡をメールにてご連絡さしあげます。 (ファイアウォール設置完了より1〜2営業日後)

Step4.セキュリティーポリシーの設定

上記メールの添付ファイル「サイト・セキュリティー・プロファイル」に、 必要事項ご入力の上、Vario社宛にメールにてご返信ください。(※2)

Step5.セキュリティーポリシーの設定完了

依頼をいただいた1〜2営業日後、お客様より指定されたセキュリティーポリシーにしたがいVario社にて、 ファイアウォールの設定を行います。 設定完了後、Vario社より、メールにてお知らせいたします。

Step6.ファイアウォールのご利用開始

以上の作業完了後、お客様のサーバーにて、専用型ファイアーウォールをご利用いただけます。


※1 「VarioSecure Networks」は、弊社のビジネスパートナーでございます。

※2 初期設定後の設定変更依頼はコントロールパネルより可能でございますが、 設定内容によって、サーバーに接続できない、サーバーの管理画面が使えなくなる、などの影響が出る可能性がございます。 事前に、Vario社担当にご相談ください。 Vario社の問い合わせ先は、セキュリティーポリシーについてのご連絡メールに記載されております。 管理画面のポート番号につきましては、個別にご案内いたしますので、 こちら へお問い合わせください。

ページTopへ戻る

ご不明な点もすっきり解消

お申し込みに関するお問い合わせ

0120-506-065

受付時間:10:00〜19:00(土日祝を除く)

専用サーバーおすすめコンテンツ

負荷分散の基本
専用サーバーの複数台構成に対応!
用途に合った組み合わせでECOサーバー
スタンダードパッケージ組み合わせのコツ!
 
Copyright (c) 2019 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.