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直収型電話サービス

平素よりinterQ MEMBERS をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、通信事業者各社が独自の直収型電話サービスの提供を開始しております。これら直収型電話サービスのお申込みにより、一部、ご利用いただくことが出来なくなるinterQ MEMBERS 接続サービスがございます。

下記ご確認の上、直収型電話サービスのご利用をお申し込みになる際には十分にご注意いただけますようお願い申し上げます。

直収型電話サービスとは
各通信事業者が自社通信設備を使い、NTT東日本およびNTT西日本の局舎の交換機を中継せずに提供する固定電話サービスです。代表的なものとして、以下が挙げられます。

●日本テレコム 「おとくライン」
●KDDI 「メタルプラス」
●KDDI 「光プラス」
●平成電電 「CHOKKA」
NTTコミュニケーションズ株式会社提供の「プラチナライン」は、マイラインの一種であり、直収型電話サービスではございません。ご契約をされても、利用できなくなるinterQ MEMBERSの接続サービスはございません。

interQ MEMBERS 各サービスの利用可否状況 《2005年6月1日現在》

  おとくライン メタルプラス 光プラス CHOKKA
ブロードバンド
接続
Bフレッツ
フレッツ・ADSL
×
×
×
×
フレッツ・ISDN
×
×
×
×
eAccess ADSL
×
×
×
×
ダイヤルアップ
全国共通
アクセスポイント
 (0088-33-0011)
×
電話料コミプラン専用
アクセスポイント
 (0120-53-7833)
モバイル接続 全国共通PIAFS
アクセスポイント
 (0035-054-100040)
AIR-EDGE専用
アクセスポイント
 (0570-570-675##61)
 (0570-570-727##64)
 (0570-570-563##7)
 (0570-570-563##64)
@FreeD専用
アクセスポイント
 (0570-800-008#6401)
 (0570-800-008#3201)

タイプ2(ADSL専用型)をご利用の場合は、直収型電話サービスの影響は受けません。
直収型電話サービスのお申込み後も引き続きご利用いただけます。
(注) 本リリース後、各電話会社により仕様が変更となる可能性があります。詳細は、各電話会社にお問 い合わせください。

直収型電話サービスのご利用をお申し込みになると、お客様がご契約のNTT東日本またはNTT西日本の回線契約が解約/休止となり、電話回線共用型のADSLサービスやフレッツ・ISDNサービスがご利用いただけなくなります。
なお、これらのご利用の再開をご希望の場合は、直収電話サービスを解約した後、再度、NTT東日本またはNTT西日本との電話加入契約が必要となります。


URL
直収電話サービスの詳細につきましては、各サービス事業者までお問い合わせください。

日本テレコム「おとくライン」
http://www.japan-telecom.co.jp/otoku/
KDDI「メタルプラス」
http://www.kddi.com/variety/metalplus/
KDDI「光プラス」
http://www.dion.ne.jp/service/hikari/index.html
平成電電「CHOKKA」
http://www.chokka.jp/index_f.html



 
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