光ファイバー
通常のアクセスポイントは繋がるのに、光ファイバーだと繋がりません。
通常のアクセスポイントは繋がるのに、光ファイバーだと繋がりません。

以下の点をご確認ください。

(1) 光ファイバー接続用ID形式が誤っていませんか?

ご利用の光ファイバー回線タイプごとに、光ファイバー接続用ID形式が異なります。 下記ページにて接続用ID形式をご確認ください。
https://members.interq.or.jp/bflets/what.html#id

※ pmやhsで始まるインターネット接続用IDは、光ファイバーではご利用いただけません。光ファイバー接続用IDをご取得いただくには、『.comバリューパックプラン[F38]』Bフレッツオプションまたは『Bフレッツつなぎ放題プラン』にお申込みいただく必要があります。

※ interQ MEMBERSの対応している光ファイバーの種類につきましては、 こちら でご確認ください。

(2) 『フレッツ接続ツール』を使っていますか?

通常のアクセスポイントへの接続と異なり、 Bフレッツへの接続は専用のソフトウェア『NTT提供のフレッツ接続ツール』をお使いいただく必要があります。

■ interQ MEMBERS向けの設定方法

https://support.gmo.jp/members/manual/connect/



 
Copyright (C)2024 GMO Internet Group, Inc. All Rights Reserved.