通常のアクセスポイントは繋がるのに、光ファイバーだと繋がりません。
以下の点をご確認ください。
(1) 光ファイバー接続用ID形式が誤っていませんか?
ご利用の光ファイバー回線タイプごとに、光ファイバー接続用ID形式が異なります。
下記ページにて接続用ID形式をご確認ください。
https://members.interq.or.jp/bflets/what.html#id
※ pmやhsで始まるインターネット接続用IDは、光ファイバーではご利用いただけません。光ファイバー接続用IDをご取得いただくには、『.comバリューパックプラン[F38]』Bフレッツオプションまたは『Bフレッツつなぎ放題プラン』にお申込みいただく必要があります。
※ interQ MEMBERSの対応している光ファイバーの種類につきましては、
こちら
でご確認ください。
(2) 『フレッツ接続ツール』を使っていますか?
通常のアクセスポイントへの接続と異なり、
Bフレッツへの接続は専用のソフトウェア『NTT提供のフレッツ接続ツール』をお使いいただく必要があります。
■ interQ MEMBERS向けの設定方法
https://support.gmo.jp/members/manual/connect/
|