フレッツ・ADSL
通常のアクセスポイントは繋がるのに、フレッツ・ADSLだと繋がりません。
通常のアクセスポイントは繋がるのに、フレッツ・ADSLだと繋がりません。

以下の点をご確認ください。

(1) インターネット接続用IDは、am+数字6桁@adsl.interq.or.jpとなっていますか?

例えば、『[email protected]』 のようにすべて半角小文字です。 pmやhsで始まる接続IDは、フレッツ・ADSLではご利用いただけません。 amで始まるIDをご取得いただくには、フレッツ・ADSL用プランにお申し込みいただく必要がございます。

(2) NTT提供の接続ツールを使っていますか?

通常のアクセスポイントへの接続と異なり、フレッツ・ADSLへの接続は専用のソフトウェアを お使いいただく必要があります。 ダイヤルアップネットワーク(Windowsの場合)やリモートアクセス(MacOSの場合)などの使用は ございませんのでご注意ください。

interQ MEMBERS向けの設定方法はこちら



 
Copyright (C)2024 GMO Internet Group, Inc. All Rights Reserved.