お客様サポートトップよくあるご質問 > モバイルオプション


モバイルオプション
接続するために何か特別な設定が必要ですか?
接続するために何か特別な設定が必要ですか?

インターネット接続時のユーザー名(PPPID)が、 他の接続方式(ダイヤルアップ、フレッツサービス等)ご利用時と若干異なります。
※ 設定ガイドをご参考いただく際は、こちらを置き換えてご覧ください。

ah******@interq.or.jp
(******の部分はpmやim、amなどから始まるPPPIDと同じ数字6桁です)

また、接続先電話番号として、AIR-EDGEの専用アクセスポイントを ご指定いただく必要がございますのでご注意ください。

AIR-EDGE

  • つなぎ放題(1xパケット方式) / パケコミネット(1xパケット方式): 0570-570-675##61
  • つなぎ放題(2xパケット方式) / パケコミネット(2xパケット方式): 0570-570-675##64
  • 新つなぎ放題 / つなぎ放題[4x/PRO] / パケコミネット[4x]: 0570-570-727##64

  • ネット25(フレックスチェンジ方式): 0570-570-563##7
  • ネット25(4xパケット方式/[PRO]): 0570-570-563##64

  • データ定額(4xパケット方式): 0570-570-727##64

  • リアルインターネットプラス(1xパケット方式): 0570-570-675##61
  • リアルインターネットプラス(2xパケット方式): 0570-570-675##64

その他の設定項目(パスワードやネームサーバーアドレスなど)は、 AIR-EDGE以外の接続サービスと変わりありません。



 
Copyright (C)2017 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.