お客様サポートトップメールの追加・設定変更 > メールアドレスの転送設定

メールの追加・設定変更

メール転送サービス(ノーマル版)

  • interQ MEMBERS のメールアドレスに来たメールを、ご希望のメールアドレスへ転送することができるサービスです。
    転送元として設定可能なメールアドレスは
    「任意のアカウント@XXX.interq.or.jp」 のみとなります。
    「meXXXXXX@members.interq.or.jp」 は対応しておりません。
  • 一度登録したアカウント(アドレス)を変更することも削除することも可能です。
  • 登録後、1〜2時間後から転送サービスが開始されます。
  • ご注意ください!転送元のメールボックスにはメールが残りません。
  • ノーマル版の転送サービスでは、携帯電話/PHSへの転送は保証しておりません。(iモードへメールアドレスへの転送は下記のiモードメール転送サービスをご利用ください。その他の携帯電話/PHSへの転送は順次対応予定です。サービス開始までお待ちください。)
  • メールの振り分け・その他の機能はご利用できませんのでご了承ください。


iモードへのメール転送サービス

  • interQ MEMBERS のメールアドレスに来たメールを、NTT DoCoMoのiモードメールアドレスへコピー転送する(転送元のメールボックスにはメールが残る)ことができるサービスです。
    その他の携帯電話/PHSへの転送は順次対応予定です。サービス開始までお待ちください。
    転送元として設定可能なメールアドレスは「meXXXXXX@members.interq.or.jp」
    または「任意のアカウント@XXX.interq.or.jp」のみとなります。
  • iモード対応の携帯電話でメールを受信することができます。iモードメールのため届いたらすぐに確認できます。いつでもどこでもメールのチェックが可能になります。
  • パソコンからの「お申し込み」はもちろん、iモードから「お申し込み」、「設定の確認」、「転送先の変更」、「転送の停止」が可能です。
  • iモードから登録したい場合は、携帯電話に転送設定ページのアドレスを送ろう!(クリック)
    iモードから登録したい場合は、上のリンク箇所をクリックして送信先の先頭にiモード携帯電話の電話番号もしくはアドレスを入力してください。
1:転送設定 2:確認手続き 3:完了!
ご利用のMEMBERSアドレス、転送先アドレス、パスワードを入力します。

確認メールがiモード携帯に届きます。確認のため、指定されたURLをクリックしてアクセスします。

転送開始です。(確認・変更・停止がiモード上で可能な画面へ進めます)
  • interQ MEMBERSのメール転送サービスは無料ですが、iモード対応携帯電話で転送メールを受信する際、データ量に応じて課金されます。詳しくは、NTTドコモにお問い合わせください。

転送先として登録可能なメールアドレス

090XXXXXXXX@docomo.ne.jp
(任意のアカウント)@docomo.ne.jp







 
Copyright (C)2017 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.