いつもinterQ MEMBERSをご利用いただき、まことにありがとうございます。
interQ MEMBERSでは、上位回線事業者の要請に基づき、
急増する迷惑メールへの具体的対策の強化に向けた取組みを、今後段階的に実施してまいります。
その取り組みの第一弾として、
2006年11月20日より携帯電話(NTTドコモ/ソフトバンクモバイル/au/ウィルコム)ユーザー宛てに
送信されるメールにつき、
迷惑メールの規制手法である「Outbound Port25 Blocking」の運用を開始いたします。
これは、interQ MEMBERSのネットワークとインターネットとの接点(ゲートウェイ)で、
interQ MEMBERSの用意するメールサーバーを経由せずに
直接携帯電話各社のメールサーバーに向かう25番ポート(Port25)のトラフィックを遮断するものです。
これにより、interQ MEMBERS提供の動的IPアドレス ※ を用いて
お客様が独自に設置した送信サーバーから、
携帯電話ユーザー宛てにメールを送信することが制限されます。
お客様におかれましては、interQ MEMBERSが提供するメールサーバーをご利用くださいますようお願い申しあげます。
携帯電話ユーザー向けの迷惑メールは、その内容や受信数ばかりではなく、
タイムリーなメールコミュニケーションの阻害にもつながる社会問題となっております。
携帯電話を使ったメールが既に一般的なコミュニケーション手段となっている中で、
このような問題を見過ごすことはできません。
interQ MEMBERSでは、当運用をinterQ MEMBERSを経由して
携帯電話ユーザー宛てに送信される迷惑メールを確実に減少させることができるものと位置づけており、
さらにはこの取り組みがインターネット業界全体に広がることにより、
迷惑メール問題の完全撲滅に繋がっていくことを期待しております。
※ ネットワークに接続するたびに、動的に割り当てられるIPアドレスを指します。
一般的に、インターネットの接続においては、
プロバイダーがご利用者様向けに動的なIPアドレスを割り当てております。
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