いつもinterQ MEMBERSをご利用いただき、まことにありがとうございます。
現在ご利用のinterQ MEMBERSのメールアドレスを対象に、迷惑メール判定機能が追加されました。
《 機能追加の詳細 》
○実施日 |
: |
2008年10月01日(水) |
○料金 |
: |
無料 |
○お申込み |
: |
不要です。メール機能の標準装備となります。 |
interQ MEMBERSが迷惑メールと判定したメールの件名に[meiwaku]と付与して配信
いたします。この迷惑メール判定機能によって付与された件名を判断いただき、指定の
フォルダなどに振り分けていただければ便利に活用いただけます。
迷惑メール判定機能とは?
interQ MEMBERSのメールサーバーが、迷惑メールと判断したメールの件名に[meiwaku]
と付与してお客様のメールボックスにメールを配信するサービスになります。
このため、お客様が意図しないメールにも[meiwaku]と付与して配信する可能性もございますので、
あらかじめご了承ください。
※迷惑メールと判定したメールをinterQ MEMBERSのサーバー上で削除したり、ウイルス
チェックを行ったりする機能ではございません。
メールの振り分け機能とは?
ご利用のメールソフトにて設定いただく機能となります。設定はメールソフトに
よって異なりますが、受信したメールが設定したルールによって指定したフォルダに振り分けられます。
例)Outlook Express 5/5.5/6の場合
・「ツール」→「メッセージルール」→「メール」をクリックします。
新規作成クリック
・「1.ルールの条件を選択してください」欄の設定
「件名に指定した言葉が含まれる場合」をチェックし、[meiwaku]を追加指定します。
※Outlook Expressでは、ルールの条件を追加することにより「および」もしくは
「または」の条件設定が利用いただけます。
・「2.ルールのアクションを選択してください」欄の設定
「指定したフォルダに移動する」や「サーバーから削除する」などをチェックします。
上記設定を行い、「OK」ボタンで閉じます。次回メール受信時以降、
作成したルールが適用されます。
お客様に快適なサービスをご利用いただけるよう努めてまいりますので、今後とも
interQ MEMBERSをよろしくお願い申しあげます。
|