お知らせ

2008年10月1日(水)
迷惑メール判定機能追加のお知らせ

いつもinterQ MEMBERSをご利用いただき、まことにありがとうございます。

現在ご利用のinterQ MEMBERSのメールアドレスを対象に、迷惑メール判定機能が追加されました。

《 機能追加の詳細 》
○実施日 2008年10月01日(水)
○料金 無料
○お申込み 不要です。メール機能の標準装備となります。

interQ MEMBERSが迷惑メールと判定したメールの件名に[meiwaku]と付与して配信
いたします。この迷惑メール判定機能によって付与された件名を判断いただき、指定の
フォルダなどに振り分けていただければ便利に活用いただけます。

迷惑メール判定機能とは?
interQ MEMBERSのメールサーバーが、迷惑メールと判断したメールの件名に[meiwaku] と付与してお客様のメールボックスにメールを配信するサービスになります。
このため、お客様が意図しないメールにも[meiwaku]と付与して配信する可能性もございますので、 あらかじめご了承ください。

※迷惑メールと判定したメールをinterQ MEMBERSのサーバー上で削除したり、ウイルス チェックを行ったりする機能ではございません。

メールの振り分け機能とは?
ご利用のメールソフトにて設定いただく機能となります。設定はメールソフトに よって異なりますが、受信したメールが設定したルールによって指定したフォルダに振り分けられます。

例)Outlook Express 5/5.5/6の場合

・「ツール」→「メッセージルール」→「メール」をクリックします。 新規作成クリック
・「1.ルールの条件を選択してください」欄の設定
 「件名に指定した言葉が含まれる場合」をチェックし、[meiwaku]を追加指定します。
 ※Outlook Expressでは、ルールの条件を追加することにより「および」もしくは
  「または」の条件設定が利用いただけます。
・「2.ルールのアクションを選択してください」欄の設定
 「指定したフォルダに移動する」や「サーバーから削除する」などをチェックします。

上記設定を行い、「OK」ボタンで閉じます。次回メール受信時以降、 作成したルールが適用されます。

お客様に快適なサービスをご利用いただけるよう努めてまいりますので、今後とも interQ MEMBERSをよろしくお願い申しあげます。



 
Copyright (C)2017 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.