※eAccess/ADSLオプションの新規受付は終了しています。
現在、一般固定電話に加入していません。タイプ2(ADSL専用回線)で申し込みたいのですが、電話番号がないためエリア判定はどのようにすればいいですか? | |
まずNTT(116)にて、お客様のご住所の市内・市外局番などをご確認なさった上で、エリア判定を行なってください。 |
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開局されてない地域でも申し込めますか? | |
お申し込み時点に開局していない地域にお住まいでも、 開局予定のある地域に関してはお申し込みいただけます。 なお、開局してからお申し込み受付順の手続きとなります。 |
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引越しの予定があります。申し込みの際の住所はどの住所を記入したらいいですか? | |
お引越し後、新しいご住所の内容でお申込ください。 |
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初期費用はいくらですか? | |
タイプ(電話共用のタイプ1か専用回線のタイプ2か)とモデムの有無によって異なります。 詳しくは料金表をご覧ください。 この他にもお客様の環境により追加料金が発生する可能性がありますが、 interQ OFFICEから請求される額に追加料金が発生する場合は、 必ず事前にお客様の確認/承諾を得させていただきます。 また、工事後に開通試験を行った結果、提供不可と判断される場合もありますが、 工事費はNTTよりお客様に請求されます。あらかじめご了承ください。 |
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ADSLの月額料金はどこから請求されますか? | |
月額料金は全てinterQ OFFICE利用料金としてご請求させていただきます。 月額固定で発生する費用については、NTT東日本/西日本やイー・アクセスから直接請求されることはありません。 |
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工事の結果、開通しなかったとしても初期費用(NTT工事費用)がかかるのはなぜですか? | |
サービスの提供にかかわらず、実施された工事に対しての実費がかかるためです。 工事を行う前にお客様の回線状況について事前調査を行いますが、 あくまで収容局内で把握可能な回線適合性に関する調査となります。 そのため回線適合性の確認後、工事が実施された場合でも、 お客様宅内の回線配線状況や周囲の環境変化などでADSLサービスをご提供できない場合があります。 その場合も工事の実費が発生し、初期費用としてお客様にご負担いただくことになります。 |
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ADSLの月額料金はいつから請求されますか? | |
ADSL回線の開通日当日からオプション料金が発生致します。 |
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回線開通、停止の日によって、その月のオプション利用料金は変わってくるのでしょうか? | |
開通月はADSL/eAccessオプション初期費用および日割り計算のオプション月額費用が発生します。 回線撤去(停止)は、お客様からのADSL/eAccessオプション停止申請書が弊社に到着した日の 翌月末日をもって停止とさせて頂きますので、停止月はオプション月額費用の日割り計算は行ないません。 |
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宅内モデム設置工事について教えてください。 | |
宅内モデム設置工事はお客様ご自身で行うことが可能です。専門業者による工事をご希望のお客様は、別途の工事費をinterQ OFFICEから請求させていただきます。 |
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ADSLを開通すると電話の基本料金や通話料は請求されなくなりますか? | |
ADSL料金に電話の基本料や通話料は含まれていません。 通常どおりNTT東日本/西日本などから請求されます。 |
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提供地域内での引越しや電話番号変更をしたときに費用は発生しますか? | |
NTT東日本/西日本の工事費(NTT請求)と変更手数料が発生します。尚、手続き中ADSLサービスをご利用いただけない期間が生じますので予めご了承ください。 |
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提供地域外へ引っ越した場合はどうなりますか? | |
ADSLサービス提供エリア外への引越しの場合には、ADSL回線の解約の手続きが必要となります。 |
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引越をする場合にはどのような手続きが必要ですか? | |
お客様の状況によりまして、手続き内容が異なりますのでinterQ OFFICE事務管理担当までご連絡ください。
【interQ OFFICE事務管理担当】 [email protected] お客様の状況につきましては以下のような場合がございます。 ADSLサービス提供エリア内への引越しの場合には、 interQ OFFICEおよびADSL回線につきましての諸手続きを行います。 変更に伴う工事が必要となり、NTT東日本/NTT西日本の工事料および移転費用が必要となります。 尚、手続き中ADSLサービスをご利用いただけない期間が生じますので、予めご了承ください。 ADSLサービス提供エリア外への引越しの場合には、 interQ OFFICEのその他プランへの変更およびADSL回線の解約の手続きをさせていただきます。 |
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申込内容を間違えました。どこに連絡をしたらいいですか? | |
弊社までご連絡ください。
【interQ OFFICE事務管理担当】 [email protected] 尚、以下の項目を変更する場合、 回線適合検査結果の確定後は変更手数料を頂戴することになります。また、開通後に変更をご希望の場合には、手続き中ADSLサービスをご利用いただけない期間が生じますので、予めご了承ください。 回線タイプ(タイプ1/タイプ2) ADSL回線として利用する電話番号[タイプ1でお申込の場合] 注:開通後または、開通直前で、NTT局内工事や回線切り替え工事などを止めることが出来ない場合は、 NTTでかかる工事費などが発生します。(別途NTTよりお客様にご請求されます。) |
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申し込みをしたのですが、ADSL接続サービスのモデムタイプを変更したい場合はどうしたらよいですか? | |
開通前に、モデムタイプの変更を行う場合はinterQ OFFICE事務管理担当へご連絡下さい。
【interQ OFFICE事務管理担当】 [email protected] タイプ変更については、タイミングにより、次の費用が発生します。 ●お申し込みから回線適合検査の確定まで : 無料 通常の解約/新規申し込みと同様の手続きとなり、 変更前/変更後の両モデムタイプについての初期費用をご負担いただく事になります。 但し、変更後の初期費用に含まれますinterQ OFFICEの開通一時金(2,800円:税抜)は頂戴しません。 注:モデムタイプの変更依頼を頂いた時点で、NTTにて適合検査結果が確定していた場合には当初モデムタイプのお申し込みにつきまして、キャンセル料(5,000円:税抜)が発生いたします。 ※消費税は別途申し受けます。 |
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申し込みをしたのですが、都合によりキャンセルをしたい場合はどうしたらよいですか? | |
開通前に、事情によりキャンセルを行う場合はinterQ OFFICE事務管理担当へご連絡下さい。
【interQ OFFICE事務管理担当】 [email protected] タイプ変更については、タイミングにより、次の費用が発生します。 ●お申し込みから回線適合検査の確定まで : 無料 初期費用につきましてもご返金いたしかねます。通常の解約手続きをお取り下さい。 注:キャンセルの申請を頂いた時点で、NTTにて適合検査結果が確定していた場合にはキャンセル料(5,000円:税抜)が発生いたします。 また、NTT局内工事や回線切り替え工事などを止めることが出来ない場合は、NTTでかかる工事費などが発生します。(別途NTTよりお客様にご請求されます。) ※消費税は別途申し受けます。 |
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ADSL/eAccessオプションの停止をしたい場合はどうしたらよいですか? | |
開通後の最低ご利用期間は1ヶ月間となります。
1ヶ月以上ご利用いただいた上で、事情により停止なさる場合はinterQ OFFICE事務管理担当へご連絡下さい。
【interQ OFFICE事務管理担当】 [email protected] お申し出いただき次第、弊社より「ADSL/eAccessオプション停止申請書」をお送りいたします。 必要事項ご記入、ご捺印をいただき、ご返送下さい。 書類が弊社に到着した日の翌月末日をもって停止とさせていただきます。 |
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