よくあるご質問/FAQ
メール
- Outbound Port25 Blockingとは?
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Outbound Port25 Blockingとは、 接続プロバイダーが迷惑メールの送信を防止するためにメールの送信を制限する仕組みです。
ご利用の接続プロバイダーがこの仕組みを適用した場合、 プロバイダーの送信サーバー以外からはメールの送信ができなくなります。
Outbound Port25 Blockingは下記のような呼ばれ方をしますので、 ご利用のプロバイダーにご確認ください。 対策を講じていると案内があった場合は設定を変更していただく必要があります。
- 迷惑メール対策
- 25番ポートブロッキング
- Outbound Port 25 Blocking
- OP25B
設定の変更方法(Outlook Express6.0でご利用の場合)につきましては、下記をご確認ください。
設定マニュアルは こちら
- メニューの「ツール」から「アカウント」を選択します。
- 「メール」のタブを開き、該当のアカウントを選択して「プロパティ」をクリックします。
- 「詳細設定」のタブを開き、ポート番号として25と表示されている欄を587に変更し、「OK」で閉じてください。
※SPAM(迷惑メール)対策として 『POP before SMTP』 (送信前に受信を行う必要がある仕組み)を採用しております。