ホーム > サポート > よくあるご質問 > ご登録情報の変更について

サポート

よくあるご質問

ご登録情報の変更について

プラン変更方法は
プラン変更方法は

下記、【プラン変更時のご注意】をご確認いただき、サービスNavi よりお手続きください。

【プラン変更時のご注意】


  • プラン変更手数料2,000円(税抜)がかかります。
  • プラン変更後、サーバー機能は即時反映されます。
  • プラン変更後の月額料金は翌月より適用されます。
  • 上位プランから下位プランへ変更されるの際、現在ご利用のディスク容量や個数が変更後のプランの上限値を超過している場合、プラン変更ができません。あらかじめ、サーバーNavi より下記機能のご利用状況をご確認ください。


    • ディスク容量
    • メールアドレス
    • データベース
    • 追加ドメイン

    例1:
    S-03プランでWeb容量を3GB使用している状態からS-02プランへ変更すると、S-02プランの上限を2GBを超過しているのでプラン変更はエラーとなります。

    例2:
    S-02プランでメールアドレスを50個登録している状態からS-01プランへ変更すると、S-01プランの上限30個を超過しているのでプラン変更はエラーとなります。

    プラン変更のお申し込み後、【件名:プラン変更手続エラー】のメールが届いた場合、お手数ですが、変更後のプランの上限値に収まる状態で再度プラン変更をお申し込みください。

    各プランの機能一覧は、こちら

  • 上位3プランからS-01プランへ変更される場合、下記の機能やデータは自動的に削除されます。お手数ですが、サーバーNavi よりご利用状況をご確認いただき、ご了承の上、プラン変更をお申し込みください。

    自動的に削除された機能やデータを復旧することはできません。

    • サブドメイン
    • カスタムエラーページ
    • プレビューサーバー

    例:
    S-02からS-01へ変更すると、サブドメインは標準搭載されていないのでサブドメインの領域は自動的に削除されます。

    各プランの機能一覧は、こちら

  • 消費税は別途申し受けます。