interQ OFFICE
サポート&FAQ


Fetch

 Fetch

インストール

  1. Fetchをこちらからダウンロードし、インストールします。

設定方法

  1. Fetchを起動し、「新規接続」ウィンドウが現れたら、ダイアログの最下段の「キャンセル」をクリックして、 ウィンドウを閉じます。
  2. メニューバーから「カスタム」を選び、そこから「初期設定」を選びます。

  3. 現れた初期設定画面から「General」を選択します次のように設定します。

  4. 次に「Upload」を選択し、次のように設定します。

  5. 次に「Misc」を選択し、次のように設定し、最後にOKをクリックします。

  6. メニューバーから「カスタム」を選び、そこから「新しいショートカット」を選びます。

  7. 現れた「ブックマークの編集」の画面を下記のように設定し、設定が完了したら、最後に「OK」をクリックします。

    名称:任意 (例:interQ)
    ホスト(接続先):ftp.お客様ドメイン名
    ユーザー名:ow*******
    パスワード:FTP_PASS
    ディレクトリ:(空欄)

  8. 以上で設定は完了です。

アップロードの方法

  1. インターネットに接続をします。
  2. メニューバーから「ファイル」を選び、「新しい接続」を選びます。

  3. 現れた画面を設定し、最後にOKをクリックすると、FTPサーバーへの接続が開始されます。

  4. 接続に成功すると、以下のウィンドウが現れます。 ファイルをアップロードするためには、「送信(put)...」をクリックします。

  5. ファイル選択のウィンドウが開きます。転送するデータを選択し、「開く」をクリックします。

  6. 転送に成功すると以下のようなウィンドウになります。アップロードしたファイル名が表示されていれば成功です。

  7. あとは、お使いのブラウザ(Internet Explorer、Netscape communicatorなど)で ホームページが正しくアップロードされているかをご確認下さい。