ヘルプ・サポート

オプションマニュアル

SSLが正常に動作しない時は

1. Plesk管理画面よりウェブサーバ(Apache)の再起動を行う

(1) 「ツールと設定」項目の「サービス管理」をクリックします。

(2) 「ウェブサーバ(Apache)」の行の右端のボタンをクリックし、再起動をします。




2. 「1」で解決しない場合は、Plesk管理画面の「SSL対応」にチェックが入っているか確認する。

(1) 対象の契約アカウント(ドメイン)のコントロールパネルを開きます。

(2) 「ウェブサイトとドメイン」タブをクリックします。


(3) 「高度なオペレーションを表示する」をクリックし、「ウェブサイトスクリプティングとセキュリティ」をクリックします。


(4) 選択設定項目の「SSLサポートを有効にする」にチェックが入っているか確認します。
入っていない場合はチェックを入れてください。


ページTopへ戻る

ご不明な点もすっきり解消

お申し込みに関するお問い合わせ

0120-506-065

受付時間:10:00〜19:00(土日祝を除く)

専用サーバーおすすめコンテンツ

負荷分散の基本
専用サーバーの複数台構成に対応!
用途に合った組み合わせでECOサーバー
スタンダードパッケージ組み合わせのコツ!
 
Copyright (c) 2023 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.