ヘルプ・サポート
Sun Cobalt RaQ3 | : | サポート終了 |
Sun Cobalt RaQ4 | : | サポート終了 |
Plesk9 | : | サポート終了 |
Red Hat 9 | : | サポート終了 |
Class Cat Cute(スマートパッケージ) | : | サポート終了 |
Sun Cobalt RaQ550 | : | サポート終了 |
Red Hat Enterprise ES 3.0 | : | サポート終了 |
HDE Controller 3.5 ISP Edition | : | サポート終了 |
HDE Controller 5 | : | サポート終了 |
Plesk 11 | : | 2016年12月13日 サポート終了 |
CentOS 5 | : | 2017年3月31日 サポート終了 |
Red Hat Enterprise Linux 5 | : | 2017年3月31日 サポート終了 |
各ベンダーよりサポート終了のお知らせが告知されております。
サポートが終了する事により、セキュリティパッチの提供が行われなくなりますので 新たなトラブルの問題解決が困難な状況となります。弊社サポートにつきましてもお 客様からのお問い合わせにお応えできない可能性がございます。
サポートが終了する事により、セキュリティパッチの提供が行われなくなりますので 新たなトラブルの問題解決が困難な状況となります。弊社サポートにつきましてもお 客様からのお問い合わせにお応えできない可能性がございます。

セキュリティパッチの提供が終了すると、危険なセキュリティホールが発見された場合でも即座に修復することが困難であったり、今後新たに発見された問題点への対応ができない状態となります。具体的には以下のような問題が想定されます。
不正ログインによる情報漏洩 | サーバーダウン | ウイルス感染 |
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脆弱部分を狙った不正アクセスにより、サーバーにログインされデータ等が流出するケース | 悪意のある第三者からの大量アクセスによりサーバーがダウンするケース | ウイルス感染によるサービスの停止や、顧客情報の流出被害をうけるケース |
上記は一例です。セキュリティホールの修復ができないと、危険な状態のままでサーバーを使い続けることになり、 様々な問題につながります。 |