ヘルプ・サポート
どのような支払方法がありますか?
サーバー初期費用は、お申込み時にお振込でお支払いください。
サービスご利用開始後の毎月のご請求は下記 2種類のお支払い方法よりお選びいただけます。
●銀行振込
毎月5日前後に、ご請求書をお送りさせていただいております。
請求書に記載の支払期日までに弊社指定口座までご入金ください。
お支払期日:毎月末日(末日が休日の場合は、前営業日)
【注意事項】
●口座振替の場合
『まるごとserver navi.』 の 『お問合せフォーム』 より、その旨ご連絡ください。
手続用紙 『口座振替依頼書』 をご送付致しますので、必要事項をご記入・ご捺印の上、弊社まで郵送にて
ご返信ください。金融機関手続完了後、ご指定の金融機関口座より、振替とさせていただいております。
お引落日:金融機関手続完了後、毎月27日(金融機関が休日の場合は翌営業日)
お手続 :手続用紙 『口座振替依頼書』 へ必要事項記入・捺印の上、弊社まで郵送にて返信ください。
毎月20日までに弊社到着分は、翌月からの振替が可能。
21日以降に弊社到着の場合は、翌々月からの振替が可能。
※口座振替依頼書に不備がある場合、開始予定月が遅れる場合がございます。
※手続き完了までは、銀行振込にてご請求申し上げます。
【注意事項】
サービスご利用開始後の毎月のご請求は下記 2種類のお支払い方法よりお選びいただけます。
●銀行振込
毎月5日前後に、ご請求書をお送りさせていただいております。
請求書に記載の支払期日までに弊社指定口座までご入金ください。
お支払期日:毎月末日(末日が休日の場合は、前営業日)
【注意事項】
- 振込手数料は、お客様負担となっております。
- 12ヶ月払いをご希望の場合は、銀行振込のみとなります。
●口座振替の場合
『まるごとserver navi.』 の 『お問合せフォーム』 より、その旨ご連絡ください。
手続用紙 『口座振替依頼書』 をご送付致しますので、必要事項をご記入・ご捺印の上、弊社まで郵送にて
ご返信ください。金融機関手続完了後、ご指定の金融機関口座より、振替とさせていただいております。
お引落日:金融機関手続完了後、毎月27日(金融機関が休日の場合は翌営業日)
お手続 :手続用紙 『口座振替依頼書』 へ必要事項記入・捺印の上、弊社まで郵送にて返信ください。
毎月20日までに弊社到着分は、翌月からの振替が可能。
21日以降に弊社到着の場合は、翌々月からの振替が可能。
※口座振替依頼書に不備がある場合、開始予定月が遅れる場合がございます。
※手続き完了までは、銀行振込にてご請求申し上げます。
【注意事項】
- お支払方法に関わらず、お支払に関しての領収証の発行は行っておりません。
- 官公庁・学校等の指定様式についての対応はいたしかねますので、予めご了承ください。
支払方法を変更したいのですが、どうすればよいですか?
●銀行振込⇒口座振替に変更の場合
『まるごとserver navi.』 の 『お問合せフォーム』 より、その旨ご連絡ください。
>>お手続きについての詳細はこちらをご参照ください。
●口座振替⇒銀行振込に変更の場合
『まるごとserver navi.』 の 『お問合せフォーム』 より、その旨ご連絡ください。
ご依頼の翌月より、銀行振込に変更となります。
【注意事項】
『まるごとserver navi.』 の 『お問合せフォーム』 より、その旨ご連絡ください。
>>お手続きについての詳細はこちらをご参照ください。
●口座振替⇒銀行振込に変更の場合
『まるごとserver navi.』 の 『お問合せフォーム』 より、その旨ご連絡ください。
ご依頼の翌月より、銀行振込に変更となります。
【注意事項】
- お支払方法変更手続きには、1・2ヶ月ほどお時間がかかる場合がございます。 手続き完了までの期間は、現在のお支払方法が継続となりますのでご注意ください。
- 12ヶ月払いをご利用の場合は、口座振替の変更は承れませんのでご了承ください。
- 初回ご請求のサーバー初期費用のお支払いは銀行振込のみとなります。
サービスご利用開始後の毎月のご請求より、お支払い方法の変更が可能となります。
口座引落依頼書を送付したのですが、いつから口座引き落としになりますか?
ご送付いただいた手続き用紙『口座振替依頼書』が当月20日までに弊社到着の場合は、翌月27日(休日の場合は翌営業日)からの振替開始となります。
また、21日以降の到着分は翌々月27日から振替開始となります。
【注意事項】
【注意事項】
- 口座振替依頼書に不備がある場合、開始予定月が遅れる場合がございます。
- 手続き完了までは、銀行振込にてご請求申し上げます。
契約中のプランを変更したいのですが、どうすればよいですか?
プランの変更については『まるごとserver navi.』の
『プラン変更』画面よりお申し込みをお願い致します。
お申し込みいただいた2〜4営業日程度で手続きは完了します。完了後お客様へメールでご報告させていただいております。
【注意事項】
お申し込みいただいた2〜4営業日程度で手続きは完了します。完了後お客様へメールでご報告させていただいております。
【注意事項】
- プラン変更に伴うデータ移行期間として、1ヶ月を限度としての平行運用が可能でございます。 作業完了後、ご連絡をいただいた段階でDNSの切替作業を行います。 なお、データ移行作業はお客様ご自身で行っていただきますので、予めご了承ください。
- 年額払いをご利用の場合、年額払い期間中のプラン変更は、基本的に承っておりません。 次回ご契約更新時にお申し出ください。 ご相談については、 導入相談窓口 までご連絡ください。
プランを変更したときの料金の扱いについて教えてください。
『プラン変更手数料』又は『初期費用』をプラン変更完了の翌月に新プランご利用料金と合算の上、ご請求申し上げます。
ご変更プランやご利用状況により、料金が異なりますので、詳細は 導入相談窓口までご連絡ください。
ご変更プランやご利用状況により、料金が異なりますので、詳細は 導入相談窓口までご連絡ください。
変更後プラン | 変更手数料・サーバー設定費用 |
---|---|
エンタープライズパッケージ | \39,800(税抜) |
スタンダードパッケージ | \39,800(税抜) |
トータルパッケージ | \39,800(税抜) |
VPLシリーズ | \28,000(税抜) |
途中解約はできますか?
解約のお手続きが必要となりますので、まずは弊社事務手続きご案内窓口(03-5456-2785)までご連絡をお願い致します。
なお、本サービスの最低ご利用期間は3ヶ月となります。
3ヶ月を経過していない場合、経過した後の月末の手続きとなります。
3ヶ月を経過している場合は翌月の解約手続きとなります。
また、お客様からのご申請は解約希望日の2ヶ月前にお願いしております。
【注意事項】
【注意事項】
- 年額払いをご利用の場合最低ご利用期間は、1年となります。
- なお、最低ご利用期間に満たない途中解約の場合、ご返金はございませんのでご了承ください。
他社に変更したい場合どうすればよいですか?
解約のお手続きが必要となりますので、まずは弊社事務手続きご案内窓口(03-5456-2785)までご連絡ください。
他社からの乗り換え(移行)は可能ですか?
他社から乗り換えの際、具体的にどのような手続きが必要ですか?
基本的に、乗り換えに際しての手続き(申請)は弊社で行います。
お客様は現在ご利用中のレンタルサーバー業者に解約の申請を行っていただき、弊社サービスをお申し込みください。
料金はいつから発生しますか?
初回ご請求は、まるごとserverお申込み時にご案内するサーバー初期費用のご請求となります。
ご契約当月のご利用料金につきましては、設定完了日により、月額料金の1/3・2/3ヶ月分を翌月ご請求時に
合算させていただいております。
※契約日は、サーバー設定完了後に確定しますので、詳しくは弊社よりご送付致します 『サーバー設定完了
のご案内』 に記載の設定完了日をご確認ください。
月額払いの場合
年額払いの場合
●印は通常のご請求となります。
ご契約当月のご利用料金につきましては、設定完了日により、月額料金の1/3・2/3ヶ月分を翌月ご請求時に
合算させていただいております。
※契約日は、サーバー設定完了後に確定しますので、詳しくは弊社よりご送付致します 『サーバー設定完了
のご案内』 に記載の設定完了日をご確認ください。
月額払いの場合
設定完了日 | 初期費用 | ご契約当月 月額利用料 |
月額利用料 |
---|---|---|---|
1〜10日
|
●
|
2/3ヶ月分
|
●
|
11〜20日
|
●
|
1/3ヶ月分
|
●
|
21日〜末日
|
●
|
-
|
●
|
年額払いの場合
設定完了日 | 初期費用 | ご契約当月 月額利用料 |
月額利用料 |
---|---|---|---|
1〜10日
|
●
|
2/3ヶ月分
|
×11ヶ月分
|
11〜20日
|
●
|
1/3ヶ月分
|
×11ヶ月分
|
21日〜末日
|
●
|
-
|
×11ヶ月分
|
●印は通常のご請求となります。
請求書送付先の担当者名が変わったのですが、どのように手続きすればよいですか?
『まるごとserver navi.』 の 『お問合せフォーム』 より、
新しいご担当者様のお名前をご連絡ください。
月末最終営業日18:00までにご依頼いただいた場合、翌月ご請求分より、新しいご担当者様宛にご送付いたします。
【注意事項】
月末最終営業日18:00までにご依頼いただいた場合、翌月ご請求分より、新しいご担当者様宛にご送付いたします。
【注意事項】
- まるごとserver navi 登録者情報の確認・変更からは承っておりませんのでご注意ください。
- 月末最終営業日18:00以降にご依頼いただいた場合は、 翌々月ご請求分からのご送付先変更となります。
住所が変わったのですが、どのように手続きすればよいですか?
『まるごとserver navi.』
登録者情報の確認・変更から変更が可能です。
契約者情報の変更/管理者情報の変更/請求担当者情報の変更で項目が分かれておりますので、
それぞれのご変更をお願いいたします。
【注意事項】
- 月末最終営業日18:00までにご依頼いただいた場合、翌月ご請求分より新住所へご送付いたします。 月末最終営業日18:00以降にご依頼いただいた場合は、翌々月ご請求分からのご送付先変更となります。
- ご担当者様名の変更は、まるごとserver naviから承っておりませんので、 ご希望の場合は『まるごとserver navi.』 お問合せフォームより、別途ご連絡ください。
社名が変わったのですが、どのように手続きすればよいですか?
サーバーの名義を変更したいのですが、どのように手続きすればよいですか?
まるごとserver navi.のお問い合わせフォーム より、その旨ご連絡ください。 担当者より手続きの詳細についてご案内しております。
※お問い合わせの際は、同一法人の改称か別法人に管理移譲となるのかお書き添えください。 それぞれ、お手続きの方法が異なりますのでご注意ください。
※お問い合わせの際は、同一法人の改称か別法人に管理移譲となるのかお書き添えください。 それぞれ、お手続きの方法が異なりますのでご注意ください。
登録のメールアドレスを変更したいのですが、どのように手続きすればよいですか?
まるごとserver navi.の
登録者情報の確認・変更から変更が可能です。
契約者情報の変更/管理者情報の変更/請求担当者情報の変更で項目が分かれておりますので、 それぞれのご変更をお願い致します。
※まるごとserver 管理者IDとパスワード再発行メールは 契約者様情報のメールアドレスへ送信しております。
契約者情報の変更/管理者情報の変更/請求担当者情報の変更で項目が分かれておりますので、 それぞれのご変更をお願い致します。
※まるごとserver 管理者IDとパスワード再発行メールは 契約者様情報のメールアドレスへ送信しております。
支払サイトはどのようになっていますか?
お支払サイトにつきましては、当月締め当月払いとなっております。
月額払いの場合
年額払いの場合
【注意事項】
月額払いの場合
ご請求内容 | お支払方法 | お支払期日 | |
---|---|---|---|
初回ご請求 | サーバー初期費用 | 銀行振込 | お申込み日を含め10日後までにご入金 |
2回目以降 | オプション 初期、月額 当月分 |
銀行振込 | ご請求当月末日※2 |
設定完了月の ご利用分※1 |
|||
口座振替 | ご請求当月27日※3 | ||
当月ご利用分 |
年額払いの場合
ご請求内容 | お支払方法 | お支払期日 | |
---|---|---|---|
初回ご請求 | サーバー初期費用 | 銀行振込 | お申込み日を含め10日後までにご入金 |
2回目以降 | オプション 初期、月額 11ヶ月分 |
銀行振込 | ご請求当月末日※2 |
設定完了月の サーバーご利用分※1 |
|||
サーバー月額料金×11ヶ月分 |
【注意事項】
- ※1 設定完了日により、月額料金の1/3・2/3ヶ月分を翌月ご請求時に合算させていただいております。
- ※2 末日が休日の場合は、前営業日となります。
- ※3 27日が休日の場合は翌営業日となります。
『まるごとserver navi.』の金額と請求書記載の金額に相違がある。(キャンペーンを利用しているお客様)
キャンペーン価格は、期間限定の特別提供価格につき、『まるごとserver navi.』での表示は行っておりませんので請求メールにてご確認ください。
オプション料金の請求はいつになりますか?
オプション申込の翌月にて、オプション料金のご請求をさせていただいております。
月額払いの場合
※2 末日が休日の場合は、前営業日
※3 27日が休日の場合は、翌営業日
年額払いの場合
※2 末日が休日の場合は、前営業日
月額払いの場合
ご請求内容 | お支払方法 | お支払期日 | ご請求内容 | お支払期日 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
オプション
サービス |
初回ご請求
|
?初期費用
|
銀行振込
|
ご請求月当月末日
?〜?を基本プランと 合わせて一括ご請求※2 |
2回目
以降 |
?当月ご利用分
|
ご請求月当月末日
基本プランと合わせてご請求※2 |
?当月ご利用分
|
口座引落
|
ご請求月当月27日
?〜?を基本プランと 合わせて一括ご請求※3 |
?当月ご利用分
|
ご請求月当月27日
基本プランと合わせてご請求※3 |
※3 27日が休日の場合は、翌営業日
年額払いの場合
ご請求内容 | お支払方法 | お支払期日 | ご請求内容 | お支払期日 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
オプション
サービス |
初回ご請求
|
?初期費用
|
銀行振込
|
ご請求月当月末日
?〜?を一括ご請求※3 |
2回目
以降 |
?年払い期間ご利用分(12ヶ月)
|
ご請求月当月末日※2
|
?当月ご利用分
|
マスタードメインは変更可能ですか?
現在は対応しておりません。
請求書に初期費用が入っていません。(キャンペーンを利用しているお客様)
キャンペーン期間中にお申し込みいただいておりますので、お値引き対象となっております。
複数契約分の請求を一括で請求してもらえますか?
申し訳ございません。
サーバー毎のご請求となっておりますので対応しておりません。
サーバー毎のご請求となっておりますので対応しておりません。
契約者と請求書送付先を別々にできますか?
まるごとserver navi.
お問い合わせフォームより、新しい請求書送付先のお名前をご記入の上、ご連絡ください。
月末最終営業日18:00までにご依頼いただけますと、翌月請求分より、新しい送付先で発送されます。
まるごとserver navi. 登録者情報の確認・変更からは変更できませんのでご注意ください。
まるごとserver navi. 登録者情報の確認・変更からは変更できませんのでご注意ください。
銀行振込の際の入金先口座名義はどちらになりますか?
お振込先口座は、毎月送付させていただく請求書記載口座へご入金ください。
口座名義は:GMOインターネット株式会社です。
口座名義は:GMOインターネット株式会社です。
複数年契約は結べますか?
現在は対応しておりません。
1年分まとめて支払うことはできますか?
新規ご契約時に月額払いか年額払いかの選択が可能でございます。
※契約開始後に月額払い→年額払いへの変更はできませんのでご了承ください。
※契約開始後に月額払い→年額払いへの変更はできませんのでご了承ください。