MEMBERSに加入したのに、ダイヤルQ2や国際電話の請求が来ます。
interQ MEMBERSのサービスはダイヤルQ2や国際電話を利用したものではございません。
意図せず他業者の接続サービスを利用している可能性が考えられますので、一度パソコンの設定等をご確認ください。
また、突然多額の国際電話料金やダイヤルQ2情報料を請求されたというケースが増加しています。
例えば、インターネット上で配布されているソフトウェアの中には、
インストールすると自動的にパソコン内部の接続情報を書き換え、
海外の電話番号やダイヤルQ2の番号に接続してしまうものがあります。
これに気づかずに利用を続けていると、身に覚えのない高額の請求が来ることになりかねません。
このようなケースを未然に防ぐには、
- 信用できないWebサイトからはプログラムをダウンロードしない
- 接続先電話番号を定期的に確認する
などの対処が必要です。
インターネットのご利用、とりわけWeb閲覧の際には、十分にご注意ください。
interQ MEMBERSの各アクセスポイント電話番号は
こちら
でご確認いただけます。
|