通常のアクセスポイントは繋がるのに、フレッツ・ADSLだと繋がりません。
以下の点をご確認ください。
(1) インターネット接続用IDは、am+数字6桁@adsl.interq.or.jpとなっていますか?
例えば、『[email protected]』 のようにすべて半角小文字です。
pmやhsで始まる接続IDは、フレッツ・ADSLではご利用いただけません。
amで始まるIDをご取得いただくには、フレッツ・ADSL用プランにお申し込みいただく必要がございます。
(2) NTT提供の接続ツールを使っていますか?
通常のアクセスポイントへの接続と異なり、フレッツ・ADSLへの接続は専用のソフトウェアを
お使いいただく必要があります。
ダイヤルアップネットワーク(Windowsの場合)やリモートアクセス(MacOSの場合)などの使用は
ございませんのでご注意ください。
interQ MEMBERS向けの設定方法はこちら
|