既に設定が完了しているお客様で、メールの送受信が上手くいかない(設
定内容を確認したい)場合は 「2. 設定内容の確認」 に進んでください。
1. 新規設定
- 「ツール」メニューより、「電子メールアカウント」を選びます
- 「新しい電子メールアカウントの追加」を選択し、「次へ」を押します。
- 「POP3」を選択します。
- 各項目を次のように入力していきます。
- 名前:お客様のお名前(ニックネーム等でも可)
- 電子メールアドレス:お客様のメールアドレス
- 受信メールサーバー:pop.members.interq.or.jp
- 送信メールサーバー:smtp.members.interq.or.jp
- アカウント名(U):POPアカウント(me******、mm******)
- パスワード:POPパスワード
- 詳細設定(M)をクリックし、「送信サーバー」のタブを開き「送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)」にチェックを入れます。
- 「詳細設定」のタブを開き「送信サーバー(SMTP)(O)」に587と入力し「OK」ボタンをクリックします。
- 「設定完了」の表示がでます。「完了」ボタンを押して設定は終了です。
2. 設定内容の確認
- 「ツール」メニューより、「電子メールアカウント」を選びます。
- 「既存の電子メールアカウントの表示と変更」を選択し、「次へ」を押します。
- 「名前」の一覧からinterQの設定項目をを選択し、右の「変更」ボタンを押します。
- 各項目を次のように入力していきます。
- 名前:お客様のお名前(ニックネーム等でも可)
- 電子メールアドレス:お客様のメールアドレス
- 受信メールサーバー:pop.members.interq.or.jp
- 送信メールサーバー:smtp.members.interq.or.jp
- アカウント名(U):POPアカウント(me******、mm******)
- パスワード:POPパスワード
- 詳細設定(M)をクリックし、「送信サーバー」のタブを開き「送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)」にチェックを入れます。
- 「詳細設定」のタブを開き「送信サーバー(SMTP)(O)」に587と入力し「OK」ボタンをクリックします。
- 「次へ」ボタンを押して設定は終了です。(一つも設定内容に変更が加えられていない場合、 このボタンは押せませんので「キャンセル」で閉じてください。)
|