レンサバ.comサービス ドメイン取得も簡単

何度も「サイボウズ Office for ASP」にログインさせられます。(Cookieの不具合)

よくあるご質問/FAQ

サイボウズオプション

何度も「サイボウズ Office for ASP」にログインさせられます。(Cookieの不具合)

【原因】

  • ネットワークに、ファイアーウォールやプロキシサーバがあり、cookie 情報の受け渡しの障害となっている
  • クライアントマシンで保持している cookie 情報が破損している


【対処】

  1. ネットワークに、ファイアーウォールやプロキシサーバーがあり、cookie 情報の受け渡しの障害となっている

    【ブラウザで「プロキシを介さない」設定にする方法 】

    1. [ツール]→[インターネットオプション]→「接続」を選ぶ
    2. 「LAN の設定」をクリックする
    3. 「自動設定」部分にチェックが入っていれば、チェックを外す
    4. 「ローカルのアドレスにはプロキシを使用しない」をチェックする
    5. [詳細]ボタンをクリックし、「次で始まるアドレスにはプロキシを使用しない」の欄にサーバーの IP アドレス、 もしくはサーバー名を記入して[OK]をクリックする


    ※クライアントマシンで、「コリャ英和!」など、インターネットを介して常時稼働する製品をご利用時には、 設定においてプロキシサーバを介す設定になっているため、cookieファイルを受け取れない原因になることがあるようです。 そのようなアプリケーションをご利用である場合、設定をご確認ください。

  2. クライアントマシンで保持している cookie 情報が破損している

    【クライアントの cookie ファイルを作り直す方法】

    ※この方法で他のサイトの cookie ファイルも削除されます。予めご了承ください。

    ○ Internet Explorer の場合

    1. ブラウザを全て終了する
    2. 以下のフォルダに含まれるファイルを、エクスプローラから全て削除する

      ○ Windows9x, WindowsMe の場合
      C:\Windows\cookies\
      C:\Windows\Temporary Internet Files\

      ○ WindowsNT の場合
      C:\Winnt\profiles\user\ユーザ名\cookies\
      C:\Winnt\profiles\user\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\

      ○ Windows2000, WindowsXP の場合
      C:\Document and Settings\ユーザ名\cookies\
      C:\Document and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\

    3. スタートボタンをクリックし、[コントロールパネル]を開く
    4. 「インターネットオプション」を開く
    5. [全般]タブの「インターネット一時ファイル」欄の[設定(S)]ボタンをクリックする
    6. 「保存しているページの新しいバージョンの確認」を、『ページを表示するごとに確認する』に設定する
    7. [OK]ボタンをクリックして、「設定」ダイアログを閉じる


    ○ NetscapeNavigator の場合

    1. ブラウザのツールバーより、「編集」→「設定」をクリックする
    2. 左枠の[詳細]をクリックし、[キャッシュ]をクリックする
    3. ディスクキャッシュフォルダ に記載されている場所をメモする
    4. ブラウザを終了する
    5. 「3」で確認した場所に保存されている「cookies.txt」をエクスプローラーから削除する
      ※見つからない場合には、「cookie」で検索してください。

<< 一覧に戻る

TOPへ戻る