よくあるご質問/FAQ
サイボウズオプション
- 何度も「サイボウズ Office for ASP」にログインさせられます。(Cookieの不具合)
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【原因】
- ネットワークに、ファイアーウォールやプロキシサーバがあり、cookie 情報の受け渡しの障害となっている
- クライアントマシンで保持している cookie 情報が破損している
【対処】
- ネットワークに、ファイアーウォールやプロキシサーバーがあり、cookie 情報の受け渡しの障害となっている
【ブラウザで「プロキシを介さない」設定にする方法 】
- [ツール]→[インターネットオプション]→「接続」を選ぶ
- 「LAN の設定」をクリックする
- 「自動設定」部分にチェックが入っていれば、チェックを外す
- 「ローカルのアドレスにはプロキシを使用しない」をチェックする
- [詳細]ボタンをクリックし、「次で始まるアドレスにはプロキシを使用しない」の欄にサーバーの IP アドレス、 もしくはサーバー名を記入して[OK]をクリックする
※クライアントマシンで、「コリャ英和!」など、インターネットを介して常時稼働する製品をご利用時には、 設定においてプロキシサーバを介す設定になっているため、cookieファイルを受け取れない原因になることがあるようです。 そのようなアプリケーションをご利用である場合、設定をご確認ください。
- クライアントマシンで保持している cookie 情報が破損している
【クライアントの cookie ファイルを作り直す方法】
※この方法で他のサイトの cookie ファイルも削除されます。予めご了承ください。
○ Internet Explorer の場合
- ブラウザを全て終了する
- 以下のフォルダに含まれるファイルを、エクスプローラから全て削除する
○ Windows9x, WindowsMe の場合
C:\Windows\cookies\
C:\Windows\Temporary Internet Files\
○ WindowsNT の場合
C:\Winnt\profiles\user\ユーザ名\cookies\
C:\Winnt\profiles\user\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\
○ Windows2000, WindowsXP の場合
C:\Document and Settings\ユーザ名\cookies\
C:\Document and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\
- スタートボタンをクリックし、[コントロールパネル]を開く
- 「インターネットオプション」を開く
- [全般]タブの「インターネット一時ファイル」欄の[設定(S)]ボタンをクリックする
- 「保存しているページの新しいバージョンの確認」を、『ページを表示するごとに確認する』に設定する
- [OK]ボタンをクリックして、「設定」ダイアログを閉じる
○ NetscapeNavigator の場合
- ブラウザのツールバーより、「編集」→「設定」をクリックする
- 左枠の[詳細]をクリックし、[キャッシュ]をクリックする
- ディスクキャッシュフォルダ に記載されている場所をメモする
- ブラウザを終了する
- 「3」で確認した場所に保存されている「cookies.txt」をエクスプローラーから削除する
※見つからない場合には、「cookie」で検索してください。