レンサバ.comサービス ドメイン取得も簡単

新着メールチェックを有効にしているのに、新着メールチェックのウィンドウが起動しなくなりました。

よくあるご質問/FAQ

サイボウズオプション

新着メールチェックを有効にしているのに、新着メールチェックのウィンドウが起動しなくなりました。

「サイボウズ Office for ASP」では、新着メールチェックのウインドウは表示されない仕様です。 新着メールチェックを有効にしている場合は、メールサーバーに格納されている“メール数のチェック”を行います。 新着メール数の取得のみ行いメール受信動作は行いません。

メールサーバーに格納されている“メール数のチェック”は、以下のタイミングで行われます。

  • トップページの[再読込]ボタンを押した時
  • トップページで Web ブラウザーの[更新]を行った時
  • ログイン時
    ※ ログイン時の新着メールチェックを有効に設定している場合
  • トップページを一定時間表示している時
    ※ トップページでの新着チェックを有効にしている場合
  • リマインダーで「メールのチェックを行う」設定にしている場合


上記動作は、新着メール数の取得のみ行い、トップページの「お知らせ」欄に新着メール数を表示します。

※ メールデータの“受信”動作は行いません。

以下の動作を行うことで、実際のメール受信動作を行い、個人フォルダに反映されるようになります。

  • 個人フォルダで「新着メールを受信する」ボタンを押す
  • トップページで「新着メールが○件あります」をクリックする

<< 一覧に戻る

TOPへ戻る