よくあるご質問/FAQ
サイボウズオプション
- 新着メールチェックを有効にしているのに、新着メールチェックのウィンドウが起動しなくなりました。
-
「サイボウズ Office for ASP」では、新着メールチェックのウインドウは表示されない仕様です。 新着メールチェックを有効にしている場合は、メールサーバーに格納されている“メール数のチェック”を行います。 新着メール数の取得のみ行いメール受信動作は行いません。
メールサーバーに格納されている“メール数のチェック”は、以下のタイミングで行われます。
- トップページの[再読込]ボタンを押した時
- トップページで Web ブラウザーの[更新]を行った時
- ログイン時
※ ログイン時の新着メールチェックを有効に設定している場合 - トップページを一定時間表示している時
※ トップページでの新着チェックを有効にしている場合 - リマインダーで「メールのチェックを行う」設定にしている場合
上記動作は、新着メール数の取得のみ行い、トップページの「お知らせ」欄に新着メール数を表示します。
※ メールデータの“受信”動作は行いません。
以下の動作を行うことで、実際のメール受信動作を行い、個人フォルダに反映されるようになります。
- 個人フォルダで「新着メールを受信する」ボタンを押す
- トップページで「新着メールが○件あります」をクリックする