よくあるご質問/FAQ
- ウィルスチェックサービスについて
- コンピュータウイルスとはなんですか?
- 全てのウイルスに対応していますか?
- 新種のウイルスはチェックされますか?
- メール以外のウイルスにも対応できますか?
- パソコンがウイルスに感染した場合、このサービスを利用することで駆除できますか?
- MacintoshやUNIXでも利用可能ですか?
- ウイルスチェックを利用する際、特別なソフトウェアをインストールする必要はありますか?
- ウイルスチェックを利用するには何らかの設定を行うことが必要ですか?
- ウイルスチェックを行うことによって、 既に設定されているメール機能(メール転送やメーリングリスト等)になにか影響がありますか?
- ブロードサーバーで利用しているメールの一部のアドレスだけ ウイルスチェックすることは出来ますか?
- ウイルスの検知・駆除機能はどのようにして実現するのですか?
- 市販のウイルス対策ソフトと比較してこのサービスの良いところは?
- 市販のウイルスチェックソフトは必要ないのですか?
- メールがウイルスに感染していた場合、そのメールはどうなるのですか?
- ウイルスつきのメールが送られてきた場合、添付ファイルはどうなるのですか?
- ウイルス駆除ができずにメールが削除されてしまった場合、 そのメールを復旧することはできますか?
- ドメイン宛てに届くメールを別のメールアドレスに転送しています。 この場合も、ウイルスチェックは行われますか?
- ウイルスが検知・駆除された場合に連絡はありますか?
- 検知可能なウィルスは必ず駆除出来るのですか?
- ウイルスチェックサービスは無料ですか?