お客様サポートトップよくあるご質問 > 事務手続き・料金請求


事務手続き・料金請求
MEMBERSに加入したのに、ダイヤルQ2や国際電話の請求が来ます。
MEMBERSに加入したのに、ダイヤルQ2や国際電話の請求が来ます。

interQ MEMBERSのサービスはダイヤルQ2や国際電話を利用したものではございません。 意図せず他業者の接続サービスを利用している可能性が考えられますので、一度パソコンの設定等をご確認ください。

また、突然多額の国際電話料金やダイヤルQ2情報料を請求されたというケースが増加しています。 例えば、インターネット上で配布されているソフトウェアの中には、 インストールすると自動的にパソコン内部の接続情報を書き換え、 海外の電話番号やダイヤルQ2の番号に接続してしまうものがあります。 これに気づかずに利用を続けていると、身に覚えのない高額の請求が来ることになりかねません。

このようなケースを未然に防ぐには、

  • 信用できないWebサイトからはプログラムをダウンロードしない
  • 接続先電話番号を定期的に確認する

などの対処が必要です。 インターネットのご利用、とりわけWeb閲覧の際には、十分にご注意ください。

interQ MEMBERSの各アクセスポイント電話番号は こちら でご確認いただけます。



 
Copyright (C)2017 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.