いつもinterQ MEMBERSをご利用いただき、まことにありがとうございます。
このたび、2017年10月12日より、インターネット接続サービスにおいて、マルウェア感染などによる不正送金や個人情報漏えいなどお客さまの被害防止を目的とした悪意ある第三者が管理するC&Cサーバーへの通信を自動的にブロックするマルウェアブロッキングの提供を開始いたします。
- ※C&Cサーバー(Command and Control server)とは、悪意ある第三者が管理している、マルウェア感染している端末を遠隔で操作する指令を出すサーバー
- ※マルウェアとは、悪意あるソフトウェア(ウイルスなど)や悪質なコードの総称
■マルウェアブロッキング提供開始に伴う会員規約の改正
マルウェアブロッキングの提供にともない2017年10月12日付けで、「会員規約」を改正し、同日付で実施いたします。
改正のポイント:第25条の2 C&Cサーバー等との通信の遮断等 を会員規約に追加。
■マルウェアブロッキング提供接続回線
- フレッツ光
- フレッツ・ADSL
- フレッツ・ISDN
■注意事項
- マルウェアブロッキングは、DNSを自動取得にされている場合に自動的に適用されます。DNSを自動取得にされていない場合は適用されません。
- マルウェアブロッキングは、マルウェアに感染することを防ぐものではございません。
- すべてのC&Cサーバーとの通信をブロックできるとはかぎりません。
- 当社は、マルウェアブロッキングの適用により、お客さまに何らかの不利益や損害等が生じた場合、責任を負いません。
- マルウェアブロッキング提供開始に伴い会員規約の改正をいたします。
【本件に関するお問い合わせ】
interQ MEMBERS お客さまサポートセンター 0570-00-7300(受付時間平日10時~19時)
[お問い合わせフォーム]
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